今週のWIN5(10/27)

時間がないので簡易版です。
2週連続WIN4の5レース目外れで、心が折れそうです・・・・・


西陣

ここは荒れそう。指数的にとびぬけた馬がおらず、ほとんどの馬が対戦している前走藤森Sの指数が低く大混戦。手を広げたい。


人気が読みづらいけど最上位評価は10シゲルソウサイ。3走連続指数100以上と安定しているし、前走の藤森Sよりも差しやすい馬場なら差し切れる可能性が高い。

人気になると思われる2ケージーハヤブサは指数も100ちょっとで抜けていないし、雨馬場もプラスにはならなさそうなパワー配合でこれが人気になるようならあまり評価はしたくない。

同じく5カフェシュプリームも関西遠征2戦で全然結果が出ていないので、これも人気なら評価を下げたい。



穴では3ワンダースピンドル、6ドリームコンサート、12ツリーオブホープ



・人気馬推奨 10シゲルソウサイ
・穴馬推奨 3ワンダースピンドル 6ドリームコンサート 12ツリーオブホープ




・秋嶺S

指数トップは2アメリカンウィナーの平安Sでこれが116。あと、同馬は3走前にも114を出している。

あと110台は3セイカフォルテの2走前の112と、7ロイヤルクレストの前走110、前々走112。1ビンテージチャートの3走前が110。



人気は2アメリカンウィナー、7ロイヤルクレスト、8アンアヴェンジド、14ミヤジマッキーの4強か。


人で気は、14ミヤジマッキーがまず消し。前走指数は104で、叩き2走目で若干あげても勝ちきるまでは厳しいとみる。


夏至Sからの休み明け2頭の優劣は難しいが、一応2アメリカンウィナーを上位に。夏至Sの斤量差が2kgに縮まるし、末を活かせそうな馬場も良さそう。ただこの2頭の優劣は休み明けの仕上がり具合で決まるくらいの差だと思うが、私は調教からは判断できないので、現時点では斤量差というファクターから2アメリカンウィナーを上位に。


7ロイヤルクレストは小回りの方が良さそうで消したいけど、目下の充実ぶりとダート4戦目でまだ指数をあげる下地があるので、消せそうで消せない。



穴は前回も推奨した1ビンテージチャート。

・人気馬推奨 2アメリカンウィナー
・穴馬推奨 1ビンテージチャート



・轟S

驀進特別の再戦のような組み合わせで、馬場も渋馬場で一緒。違うのはハンデ戦になったこと。



人気でも8レオパステルを評価。アイビスSD4着なら、力は上。


穴は3歳牝馬の10エイシンラトゥナ、大幅斤量減の4オレニホレルナヨ、直線初の11トーセントレジャーあたりを。
ここも手を広げたい。


・人気馬推奨 8レオパステル 5アンゲネーム 
・穴馬推奨 4オレニホレルナヨ 10エイシンラトゥナ 11トーセントレジャー



カシオペア

低レベルの混戦で難しいけど、6セイルラージが1番無難かなと。



前有利だと思うけど、2アグネスワルツは最近は阪神ばかりで好走していて骨折の休み明けで人気ではあんまり買いたくないし、10スピりタスもいつもあと1歩届かないので、買いたくない。



他の人気の序列が読みづらいけど、穴では8ダノンプログラマーと9ゲシュタルト

前者は1800mは未知数だけど、少なくとも同じ差し馬では10スピりタスよりは1発の魅力がある。後者は平坦の先行有利馬場はベスト。


・人気馬推奨 6セイルラージ
・穴馬推奨 8ダノンプログラマー 9ゲシュタルト




天皇賞(秋)
東京芝は雨の影響はほとんどないとみる。しいて言うと、例年ほどイン伸びにならないんじゃないかと。それくれい。




だったら普通に9ジェンティルドンナが勝つのでは。


エイシンフラッシュが2連勝&連覇するとは到底思えないし、11トウケイヘイローはどう考えてもローカルの配合だと思うし。
他にこれっていう穴馬も見当たらない。

ミル式では禁じられているがもう1頭固定でもいいんじゃないかと思う。


もし負けるとしたら、11トウケイヘイローが一人旅でいっちゃうときくらいかなと。他の結末は私の思考力では想像できない。

・人気馬推奨 9ジェンティルドンナ
・穴馬推奨 



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ