先週は金曜からインフルエンザにかかってしまい、まともに競馬見れず(××)




セイウンワンダーサクラメガワンダースクリーンヒーローと同じグラス×SSの配合で、この配合はSSの血が強く出るから東京とか瞬発力型のコース向きの馬だと思ってたら、Robertoのクロスがはいってるのね。



まだいまいち適性はつかめないけど。





それにしても、1年前に個人的に勝手に提唱した“グラスワンダー冬馬説”はけっこう的を射てる説かも。


セイウンワンダーの朝日杯、サクラメガワンダーラジオNIKKEI鳴尾記念×2、スクリーンヒーローのJC、マイネルレーニアの京王杯2歳、スワンSなどなど・・・・・・・・・・・






オースミグラスワンは全然グラス産駒っぽくないから、例外(笑









さて今週の登録馬というと・・・・・






年納めとあって、特別競走の量も超豪華。まずはなんといっても有馬記念




昨年、人気のサムソン・ポップロックの両頭を軽視し、


◎ ダイワスカーレット
▲ ロックドゥカンブポップロック
△ マツリダゴッホ



という印をうちながらも、馬券払い戻し0*1に終わった無念を払いしたい。








そしてファイナルS





俺の中で、“とりあえずファイナルSを取れれば1年よし”みたいな格言があるくらい大事にしてるレース。重要度で言ったら有馬記念をはるかにしのぎますw



ファイナルSだけはどんな手を使ってでも当てたい。かといって特に手はないんですが・・・w






あとはギャラクシーS、師走Sと今年はダートのOP特別が2レースもあるので、ここは楽しみ!!現時点で馬券的に勝負する可能性が高そうなのはこの2つかな。






ま、なにはともあれ今年の中央競馬納めなので、しっかり楽しみたいです♪





有馬記念の翌日は東京大賞典に連闘します(笑

*1:買い方が悪かったというより、結局自信ないから◎から▲に馬連100円ずつで終わらせただけだけどw