2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福島12R

福島神降臨w もう馬券が当たりまくる。ってか、渡辺マジ邪魔w あいつさえいなければ、単勝@40倍超えと、15との馬連も獲れたのに。着差がハナハナだっただけに、悔しい。 結局獲れたのは複勝のみ。それでも単複中心だから、十分儲けでたけど。 今日も結…

福島12R

◎ サラトガティプトン 予定通りサラトガティプトンで。これしかいない。 母父が欧州系のエルグランセニョールで、アルナスラインと同じ。内枠でロスなく立ち回れれば、差し込めるんじゃないか。 ただ、鞍上はかなり不安。 相手は, 1,2,3,6,15あたり。◎の単複…

福島4R

馬連のみゲットー! エリモアクアポリス売れすぎ。たったの60倍か。ハギノウタヒメ頭まできたら、単勝あったのに。 津村!津村!! と叫びまくりました(笑) しかし、1,2Rをみて内枠有利を見極め、ハギノウタヒメを○にしたのはファインプレーだった。前日は…

福島芝

馬場が相変わらず良くて時計が速い。 補足点として、時計が速いから、内々でロスなく立ち回らないと届かないね。外枠は割り引き。 先週より若干前寄りな感じもする。 ・福島4R◎ フェリキタース ○ ハギノウタヒメ ▲ ローテレジーナ・エリモアクアポリス・ △ …

福島

いよいよ明日福島2週目です。先週同様、欧州血統のスタミナ型の差し馬がバンバン来るのか、要注目です。 具体的には、ラムタラ・キングヘイロー・コマンダーインチーフ・母父Sadlerなどに注目です。 先週と同じような馬場だと仮定して、注目馬を。 ・;福島…

あんまり勝負する気はないけど、ウオッカを◎にしないことだけは確定的。 毎日王冠⇒天皇賞⇒JCのローテの中で、すべて1人気を背負うことは明らかだけど、 “普通に考えていくらウオッカが強くても全部もっていくのは難しいだろう。だからその負け時を見極めて…

文句なしに昨年のレース。 ◎がダイワスカーレットで、勝負馬券の◎の単勝が2cm差で外れたけど、馬券が当たったとか外れたとか、そんなことはどうでもいいことだと思わせてくれる、それほど素晴らしいレースだった。 写真判定までの長い長い時間の東京競馬場で…

・08年◎ ダイワスカーレット ○ エアシェイディ ▲ オースミグラスワン △ 諸々 ◎○▲の単勝、◎からの馬連・ワイドでハズレ。ゴールした瞬間ハズレを確信してたんだけど、アンカツが松国と握手するわ、1着のところに戻るわで、“え!これ当たってるの!?” と勘…

先週は勝負レースの菊花賞。直線入り口でヤマニンウイスカー・スリーロールス・シェーンヴァルトが並びかけてきたところで大金獲得を確信し、 “差せ!和田!!差せ差せ!!!!” と連呼するも、スリーロールスに前に出られてところでヤマニンが戦意喪失。結…

福島

やはり欧州馬場だな。特に1200はスタミナ型の差し馬で。 ・8Rマルタカハンター☆ ・福島民友C速い馬揃ったし、ここも差し馬。ただ軽い切れだけの馬はだめ ◎ ジェイケイセラヴィ 母父が欧州スタミナ型、コマンダーインチーフで福島勝ちの実績もあり。 相手は…

福島

なんか観てると福島が面白そう。 開幕週なのに馬場がスタミナ思考で、差しが決まってる リファールやサドラー系など、欧州のスタミナ型の差し馬がきてます。 早速4Rのラムタラ産駒、エリモサリュート買ってみます

その他のレース

・京都1R オフェンシヴライン ☆ ・東京2R ダンクレディ 今開催走りまくってる母父トニービン ☆ ・東京6Rメジロスプレンダー ダート替わりのシンボリクリスエス ☆ ・東京7R ◎ ミスティフォレスト ○ メイウインド今東京開催はグレイソヴリンに拘っていきた…

菊花賞最終版

蓋を開けてみたら、けっこう予想と違うオッズに。オッズを加味して、最終版の予想を。 とりあえず、人気3頭中2頭は自信をもって消せる。リーチザクラウンは早くから“広いコース向きのステイヤー”と思っていたので、特段消す必要もない。ゆったりのびのび走…

いちょうS

東京芝は例年になく差しが決まりまくってる。 血統的には、根幹距離でグレイソヴリン系が活躍。 外から息の長い末脚を伸ばす馬を狙いたい。 ◎ ギュンター ○ ツルマルジュピター ▲ トーセンファントム × アーバンウィナー・エアソードー ◎は父スターオブコジ…

菊花賞その1

枠順でましたね。 けっこう狙ってたロードアイアンが6/7の抽選で落選。オー、なんたることか。ま、他にも本命候補がいるし、迷ってたから逆に好都合と考えることにしましょう。来年の春天で会いましょう。 今年の菊花賞のポイントの一つとして、神戸新聞杯の…

先日の日記にも書いたように、もうほぼ買う馬・消し馬の選別ができてるので、あとは煮詰めるだけ。 長距離って、現代競馬の中では特殊なカテゴリーなレースだから、血統派の人としては得意な人が多いと思うんだけど、俺1回も当てたことない(笑 長距離で買う…

あげればきりがない。90年のマックイーンとか、ナリタブライアン・ディープインパクトの三冠達成、逆にザッツザプレンティ・ソングオブウィンドの三冠阻止とか・・・・・ 本当いろんな名勝負があるけど、“思い出”のレースとなると06年のソングオブウィンドか…

・08年購入せず ・07年◎ エーシンダードマン ○ ローズプレステージ △ ヒラボクロイヤル・マンハッタンスカイ・アサクサキングス ◎の単複、◎から馬連、印馬の単勝でハズレ。 とにかく菊花賞は荒れるから、臭い穴馬は全部買っておけというコンセプト。 間…

先週は秋華賞ハズレも勝負レースの京都6Rのエプソムアイリスが10人気で2着し、2週連続の勝ち。 秋華賞はまさかの結果に。 あれでもしブエナビスタが差しきってたら、大変なことになっただろうなぁ・・・しかしこの世代は強い。牡牝とも。特に、牝馬はエリ女…

追記

ジェルミナルにクラシックすべて結局◎。今回買いの理由としては、 ・ローズSは秋華賞のための布石。福永は先行しそう・京都外回りベストだが、内回りも阪神外回りより断然合う・前哨戦叩いて明らかに動き変わった・目立たないけど、春はG1でともに3着。G1向…

秋華賞

昨日仕事後撃沈してしまった。時間がないのでとりあえず印だけ。 コンセプトとしては、 “ブエナビスタ・レッドディザイアともに全幅の信頼は置けない”“一泡吹かせるなら前で競馬する馬” ◎ ジェルミナル ○ クーデグレイス △ ブエナビスタ・レッドディザイア ×…

まず、ブエナビスタの消しは確定。 理由はいくつかあるけど、1つ目は春からの成長が感じられないこと。春は確かに同世代の牝馬相手では敵なしだったけど、陣営もそれをいいことに更に上のレベルに引き上げよう、もっと強くしていこうという意欲が感じられな…

特にこれといったレースはないなぁ・・・

・08年失念。よく覚えていないが、確かエフティマイア◎だった気がする。馬券は買ってないか、買ってても少額。 ・07年◎ ダイワスカーレット ○ ベッラレイア ◎の単勝を保険にして、○の単勝、◎○の馬連で引き分け。ウオッカはまずダイワに勝てないだろうと…

秋華賞

カンパニー⇒ウオッカを獲ってウハウハ気分の管理人です。 ブログに予想載せないとなぜか当たりますw

時間がないので印だけ。 ・スプリンターズS◎ グランプリエンゼル ○ ビービーガルダン ▲ キンシャサノキセキ ・ポートアイランドS◎ ファルカタリア ○ メテオバースト ▲ フライングアップル