2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯

ダービー組がめちゃ強いレースだけど、今年は皐月賞が異常なHペースで前総崩れの超高速決着、ダービーは泥んこの欧州馬場で超絶時計がかかった。 あまりにも両極端な決着だった故、過去の傾向はあまり当てはまらないし、誰がこの世代のトップかもまだわから…

オールカマー

正直全然よくわかりません。 過去の傾向見ると、やはり中山の非根幹距離とあってか、王道系のSSはあまり得意ではなく、スタミナ型のSS系、またナスルーラの血が相性いい。 ナスルーラ系の中でも特にグレイソヴリンの系統は相性よし。 マツリダが外枠、シンゲ…

その他のレース

・中山8レース◎ ウマザイル勝負度:☆☆ ・中山9レース◎ サトノロマネ 勝負度:☆ ・野路菊S◎ リルダヴァル ○ ベストブルーム 勝負度:☆

ローズS

レッドディザイア1.2倍はさすがにやりすぎだろ・・・ この馬は“大関”だぞ。横綱じゃないんだぞ。 しかし、レッド消しをとっかかりに予想したが、かといって勝てそうなのもあまりいない。 ◎ ワイドサファイア ○ ヒカルアマランサス 勝てる可能性がありそう…

セントライト記念

◎ ヒカルマイステージ 鞍上ノリ、そして昨年の覇者ダイワワイルドボアとキャラが丸被りということで予想通り人気してますが、ベタにこの馬で。 アグネスタキオンは中山芝2200得意だし、新潟や根幹距離ではちょい瞬発力が足りないサンデー系ということで、こ…

久しぶりに

仕事に少しずつだけど余裕ができてきたので、最近、競馬を観始めた10年前くらいの動画をニコ動やDVDで観てます。 やーーーーー、やっぱあの頃のレースが1番高まるわ。 グラスVSスペの宝塚とか、G2ながら14万人来場した3強対決の毎日王冠とか、…

京成杯AH

ヒカルオオゾラがこのまま1倍台という前提で。この馬は今年のマイルCSを獲ってもおかしくないほどの馬だと思ってるけど、広いコース向きだと思う。中山マイルは中央コースの中では異端の存在。ここは消します。 ◎ エフティマイア ○ ケイアイライジン △ メ…

メインだけ

というわけで(どんなわけだ)、復帰戦の予想を。今日は開幕週だし、休み明けなので*1軽く。 ・紫苑S◎ アイアムネオ ○ ハウオリ 1人気のデリキッドピースはホワイトマズル×サンデー。ホワイトマズル×サンデーはアサクサキングスやイングランディーレなど、広…

まさかの

POG

ドラ10のサンディエゴシチーがまさかの3連勝で札幌2歳Sを制覇。いや、これはまさかまさかの嬉しい誤算。 実は、昨年もドラ10のデグラーティアが3連勝で小倉2歳Sを制したので、ドラ10の2歳S勝ちは2年連続。ドラ10は毎年自己論でマイナー馬を…