2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記にうpしたレースが見事的中し、1月はプラスで終了。詳しい収支はまた後日書きますが。 いやーーーーーーーーーーー、しかし京都8Rは当たるには当たったけど、なんとも唖然とする結果だった。 そもそも俺がこのレースを今日の厳選1鞍に選んだ理由が、…

京都8R

1月最終日。月間プラスへ、厳選1鞍にかける。 石橋守の断然人気なんて信頼できるはずがない。 ◎ フェスティブロマン ○ メモリージャグラー・テイエムクレナイ 単勝多点攻撃。印馬以外にも、6,8,14をワンコイン抑える。 勝負度;☆☆

先週は土曜は私用でNO馬券デー、その分日曜日にと思ったものの、土曜日の帰宅が日付が変わった頃でろくに検討もできなかったため、結局京都9R睦月賞の◎シグナリオくらいしか予想あげられませんでした。 もちろん、あれ以外のレースもいろいろ買っていて、…

睦月賞

◎シグナリオ 京都芝は先週と同じバイアスと予想。内目を先行して長く脚を使える馬を買いたい。 ◎はその条件にピッタリだし、京都は初めてだけど下り坂で勢いをつけて長い脚を発揮できそう。鞍上も+。 ◎の単勝勝負度:☆☆

本日は

私用のため馬券は休止。今帰ってきてレース結果いろいろと確認しました。 明日は中山出勤なので、それなりに買うと思います。 とりあえず、もしカジノドライブもダイワスカーレットもドバイWCに行くなら*1、今年のドバイはかなり熱いことになる。 日本競馬史…

先週は予想がほとんどかすりもせずも、最後に買った日経新春杯で○のテイエムプリキュアの単勝を獲り、プラスで終了。 土曜と合わせて7レース中1レースのみしか的中しておらず、なおかつ的中したレースも◎はどこにもいなかったのに、なぜか馬券収支だけはプ…

本日総括

日経新春杯で、◎ホッコーはどこにもいなかったが、○テイエムプリキュアがあれよあれよの逃走劇を演じて単勝的中。意外にも40倍近くついて、本日の負債を一気に補鎮して、本日は大逆転プラスで終了。それまでのレースではまたく予想がかすりもしていなかった…

日経新春杯

京都芝は完全内伸びバイアスで、なおかつ時計がかかる。人気馬が件並み差し馬で、なおかつ雨まで降ってきた。 テイエムプリキュアもいるし、乱戦期待。 ◎ ホッコーパデゥシャ ○ テイエムプリキュア ▲ タガノエルシコ △ ドリームフライト × アドマイヤモナー…

京成杯

うーん、今んとこ今週ボウズ。そろそろ。◎ フサイチナガラガワ ○ トゥリオンファーレ △ ケニアブラック・サンライズキール ◎はネオ産駒ってだけ。ただそんだけ。 印馬の単勝と、◎から馬連。 勝負度:☆

初凪賞

◎ トラストブラック 人気なさすぎ。人気馬は件並み先行馬だし、枠も騎手いいから前がやりあって大外から3着位にこれないかな。 ◎から適当に馬連ワイド。 勝負度:☆☆

中京7R

中京芝はタニノギムレットや母父トニービンが絶好調。◎ ナンヨーイースト ○ レジームチェンジ 断然人気がいるけど、ギムレット産駒2騎に期待。 二頭の単勝。馬連・ワイド。 勝負度:☆☆

今週メモ

・中山ダートのDeputy Minister系・距離1600mのマンハッタンカフェ・芝のネオユニヴァース。特に2000m・ダートの大穴、スペシャルウィーク・京都芝のシンボリクリスエス

ダート、ブラッドバイアスデータ

・クロフネ産駒・先週の成績 場 成績 勝率 複勝率 単回収率 複回収率 中山 [2,3,2,3] 20% 70% 101% 262% 京都 [3,1,0,7] 27.3% 36.4% 120% 61% 中京 [1,0,1,2] 25% 50% 150% 102% ・1月の成績 場 成績 勝率 複勝率 単回収率 複回収率 中山 [2,4,2,8] 12.5% …

先週は土曜日に大敗も、日曜に大勝し、結果はそこそこの勝ち。これで先週の負債を取り戻し、今年度は5分。 両重賞については、馬券も購入していないし、よくわからないけど、とりあえずそう取り立てるものではなかったかと。 ただ、POG馬ジェルミナルが…

本日総括

携帯の充電が切れ、バッテリーパックも忘れたことにより更新が途絶える。ただ、午後もメインレース付近はばっちり競馬やってました。 予想にうpしたレースはことごとく外し*1、 “あーいいことなあー。デピュティミニスターが大爆発してることはわかってるの…

中山7R

こりずにクロフネ産駆からちょろっと購入。勝負度:☆

中山1R

昨日はあれこれ買い過ぎて負けたので、今日はレースを厳選していきます。 ◎ クロヒメ ダート替わりのクロフネ産駒。 デピュティミニスター系大爆発の勢いも味方に。 勝負度:☆☆

ビオラ賞

◎ レッドシャガーラ ○ ロードロックスター ○の単勝を抑えて◎の単勝で勝負。血統ピッタリ勝負度:☆☆

黒竹賞

◎ サイオン ○ スーパーマークン このオッズなら単勝買える。もしかしたらの期待をかけ、クロフネ産駒の○から人気馬へのワイド流しもトッピング。 勝負度:☆☆ クロフネの血よ、目覚めなさい!

中山5があまりにぶざまな予想で、「全然ダメヤー。見えてなー」と思ってたところで、京都5のアプレザンレーウ゛の単勝が的中。 アップした予想を外し、こっそり買った馬券が当たるという、相変わらずのセコさw 京都芝は先週に引き続きシンボリクリスエス大…

中山5R

◎ マイネルアウストロ○ ハイゲート ▲ ベルモントガリバー ◎はGAD。 ◎○の単勝で勝負しつつ、▲も抑える。 それと?頭馬連Box。勝負度:☆

中山ダート

ブラッドバイアス発生中。 2レースの1800mでデピュティミニスター系が1-3着独占すると、続く3レースの1200mでも唯一のデピュティミニスター系だったクロフネ産駒が勝利。 いずれも人気サイドだけど、やっぱ冬場の乾燥した*1ダートはこの系統強いです。 この…

先週はblogにアップしたとおり、福寿草特別に一番金を入れてハナ差でドボン(‐人‐) 実は前日の門松Sも少額で3連単を マイネルアワグラス ↓ ダークメッセージ ↓ その他の馬 で買ってハナ差で獲り逃したので、二日連続のハナ差逃し。 まぁたいした金額で…

福寿草特別

さきほどの芝のレースでクリスエスのワンツーだったためかリクエストソングが恐くなってきたので、馬連の相手でちょろっと購入。 想定よりオッズがついているので、勝負度一段階アップの☆☆☆。京都でジャンポケ祭り期待。

京都金杯

よくわからんけど、京都は11月の開催もそうだったが大外一気じゃ届かない。 時計もそこそこかかってるし、ちょっとパワフルな感じの先行馬、もしくは馬場の真ん中から差してくる馬を狙いたい。 ◎ バトルバニヤン マイルは崩れないし、京都も2戦2勝。近走…

福寿草特別

◎ トモロポケット ○ ピエナファンタスト △ ヤマニンウイスカー・キタサンアミーゴ × サクラシャイニー プロスアンドコンズに喧嘩売ります。 プロスアンドコンズの父タニノギムレットはロベルト系のくせにまったくロベルトっぽさを伝えないのはもはや有名な話…

帰宅

結局いいレースも見当たらず、ちょろちょろっと買って、ちょろっと当たってちょろっと負けて帰宅しました。 明日は仕事ですが、昼休みにウインズ行って馬券買うので、福寿草特別中心に予想を後ほどうpします

おはよーございます。 今から中山です! 今日は少頭数のレースが多いし、京都は開幕週で馬場が読めないので、様子見ながらぼちぼちって感じでいきます。 いいレースあったらあとでうpします♪

POG

POGも折り返し地点。今年度の指名馬を振り返っていきましょう。ルールはダービーまでの10頭持ち、ドラフト制の6人参加です。 ・1位指名 ツルマルジャパン マンハッタンカフェ×メモリーズオブロニー 5戦2勝 活躍できるかわからない良血馬より確実に活躍…

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 まだ始めたばかりのブログですが、継続して更新して、少しでも多くの方々と競馬を通してつながっていけたらいいな、と思っております。 今年は就職・結婚と大きな転機になる年ですが、競…