2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟記念

とにかく毎年グレイソヴリン系のキレ・持続力が活きるレース。 今年も、土曜日から急激にグレイソヴリン系が勢力を伸ばしてきており、長い直線をフルに活かした末脚持続力勝負は間違いないでしょう。 グレイソヴリンの血を持つ馬は、クロスまで持つミスグレ…

今日の結果

久々の勝負レースの◎カネトシディオスが勝ちきって単勝をしとめるものの、直前にオッズ下がりまくって4倍しかつかないうえに、2着が自信の消しといっていたインペリアルマーチで、たいした払い戻しにならず。 今日は3場とも堅かったですねー・・・・・・ …

古町特別

◎ カネトシディオス 自信の◎。新潟外回りで大爆発中のキングカメハメハ産駒。外枠有利の新潟外回りで8枠を引いたのも鬼に金棒状態。 カネトシディオス自身も、シンザン記念で最速上がりで5着まで追い込むなど、直線の長いコースで良績が集中。前走苦手の小…

3場分析

明日のレース展望をする前に先週の結果をいろいろと分析していたんですが、意外なことに札幌が1番荒れてるんですね〜 全レース全馬の単複をベタ買いしても、回収率は両方とも100%前後です。これが小倉になると50%ほど。だいたい平均だと70%前後で…

TARGET

え、お久しぶりです(^^; 夏競馬もそろそろ終わりますね。ブログの更新頻度がカスのようになってますが、馬券は当然毎週買ってました。そして着々と貯金を切り崩し、夏競馬に年間プラスを確定させるどころか、ついにマイナス収支に突入(;´Д`)最悪の夏競馬でし…

札幌開幕週

今、今月号の競馬王とサラブレ買ってきて読んでます。 さてさて、今週から北海道は札幌開催です。いろいろとデータ取ってにらめっこしてるんですが、なかなか使えそうなデータが出てきませんなぁ・・・ 開幕週といえば内枠先行バイアスですが、どの距離もデ…

小倉5R

◎ タガノシビル ○ コウエイマーチ ▲ デルフィニウム△ 2,5,7,10 小倉芝1200で大爆発中のフジキセキ産駒のタガノシビルから。距離短縮もプラスに働きそう。 あわよくばフジキセキワンツースリー狙い(笑) 勝負度:☆☆☆

関屋記念

明日は府中場外S席に出勤予定。いろいろとそこそこ買いたいレースはあるが、馬場をしっかり見極めてから買いたい。とりあえず、関屋記念だけ。 ◎ タマモナイスプレイ ○ テイエムアタック ▲ セイクリッドバレー・スピリタス × 4,15,16 ◎はタマモナイスプレイ…

函館遠征記

嫁と一緒に函館に行ってきました。競馬+観光もかねて。俺だけだったら競馬だけでもいいんだけど、さすがに嫁に殺されるのでw まずは土曜の夕方便で羽田から函館空港へ。 小さいですね。普通に大通りの横に空港があって、隔離されているイメージの他の空港…

7月月間収支

月 回収率 7月 100.7% 年間 108.9% 限りなく引き分けに近い勝ちで本年5度目の月間プラス。マイナスになったのは1月と5月だけ。 しかし、とても勝ったとはいえない成績だし、夏競馬のうちに年間プラスを確定させるくらいのドデカイのを獲らないと、秋のG…