2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凱旋門賞展望

いよいよ今週末に迫ってきました凱旋門賞。今年は史上初?複数頭の日本馬が挑戦します。 個人的に、凱旋門賞を勝つには日本のチャンピオンが1頭で挑むよりも“数うちゃ当たる”の精神で、日本でチャンピオンでなくてもいいから、香港行く感覚でバンバン挑戦す…

グリーンチャンネル

水野由加里さん目当てで念願のグリーンチャンネル加入。 本当はベランダにスカパーアンテナつけようと思ったんだが、電波が入らず、結局ヤネに。いろいろ頓挫した影響で今週末は見れませんでしたが、平日に競馬の番組を見れるのはやっぱりいいですね。 さっ…

神戸新聞杯

この馬場ならローズキングダムは堅いでしょう。 エイシンフラッシュは超Sペースのダービーを差しきりましたが、やはり小回りパワー型だというイメージが捨てきれないので、ここは飛ぶほうに張ってみます。 調教見ると買う気うせますが、この馬場ならレーヴ…

阪神8R

芝の外回りは完全にSSの瞬発力馬場ですね。 キンカメやグレイソヴリン系よりも、SSの血を優先したいです。 ◎ クリスマスキャロル ○ ディープキッス タキオン2頭に期待。 勝負度:☆☆

土曜日の競馬

週中にも載せたけど、今週末は札幌を狙っていたがCコース替わりなんでどうでしょう。ちょっと様子見かな。 となると阪神が中心かとも思うけど、雨の影響があるかもしれないし、明日はあんまり買いたいレースがない。 まったく興味がなかった*1中山ですが、…

札幌芝

秋開催が始まってから阪神を中心に買っているので、札幌はちょこちょこしか買ってないので気づかなかったんですが、最近やたら外差しが決まってるなぁ〜と思って調べてみました。 9/5週 枠 成績 勝率 複勝率 1枠 [0,0,4,12] 0% 25% 2枠 [0,1,0,15] 0% 6,3% 3…

その他のレース

・阪神6Rアラシヲヨブオトコ ・西宮Sテイエムオーロラ ・札幌12Rザクリエイション 全部5倍以上つくという条件込みで。 ↓1日1クリックよろしくお願いします↓ にほんブログ村 競馬ブログ

エニフS

ケイアイガーベラで仕方ないかなーとおも思うんだけど、前走は嵌りすぎだし、スピードの絶対値で押し切るタイプだけに、今の阪神のパサパサダート考えると、1400mなら最後坂上がって止まる可能性もないとは言えないと思うんだけど・・・・ じゃあ負かされる…

阪神7R

◎ タマモコントラバス ○ トーホウチェイサー △ 7,15 ◎はフジキセキ産駒で阪神ダート1200得意舞台。今回は距離延長。フジキセキ産駒は、この舞台に距離延長で臨むとさらに期待値が上がる。要はローカルの1000だと忙しい馬が多いんでしょう。 2走連続で出遅れ…

月曜競馬

昨日はローズSを直前で◎アニメイトバイオに変更して勝利。アパパネがきっちり2着まできてくれれば馬連・馬単・ワイドと総獲りだったが、まさかのハナ差4着で単勝のみw ヲイ、蛯名仕事しろw 今日は昨日の負けを解かさないように、厳選して臨みます。

日曜競馬3OPレース

・ローズS◎ レディアルバローザ ○ アニメイトバイオ ▲ アパパネ △ オウケンサクラ 外回りになってからの3年、レッドディザイア・レジネッタと1人気が取りこぼしているレース。 アパパネはどうも早熟血統なせいか2冠とはいえ抜けているという感じがしないし…

札幌7R

スペースアークが確勝。こんなにオッズがつくことが信じられない。 秋山がへたこかなかったらまず連は外さない。 自信度:☆☆☆☆☆ 7倍つくならしこたまいきます

京成杯AH

◎ フライングアップル 理由:1枠1番。以上 じゃ怒りますよね(笑) いや、でも本当この理由で十分なんじゃないかと。距離延長だけが心配だけど、ノリだしなんとかしてくれるでしょう。父は中山マイルの特注レッドゴット系。マイルじゃないけど中山重賞も勝…

土曜競馬

特筆すべきものだけ。 ・阪神ダート1200Mを除く全てのレースで8枠が馬券に絡み、6レースで7枠が4頭も馬券に絡む、明確な外枠有利バイアス。ただし、基本人気サイド。 シンボリクリスエスが3頭馬券に絡む、パサパサの力いるダート。ダートの割には差し…

紫苑S

取り急ぎ。中山芝は3戦連続で1−2で決まっています。もう3回も続いているので遅いかもしれないけど、内枠だけ買ってみます。 1,2,3,4,6の馬連ボックスと、人気薄で臭そうな2からの流しも。 勝負度:☆☆

土曜競馬

中山開幕週と大得意条件ですが、いいレースがないなぁ〜・・・ 頭数も少ないし、1600と2000が中心だし。2000は中山芝の中で一番バイアスが出にくい距離なので、今日はお休みかなぁ。 朝日CCはどう考えてもアドマイヤメジャー・プロヴィナージュ・キャプテ…

8月月間収支

月 回収率 8月 50.1% 年間 98.1% 悪夢。 今年、7ヶ月中5ヶ月でプラス収支。徐々に貯金も増え始め、コンスタントに勝っていることから“もう競馬でマイナスになることはないんじゃないか”と思っていたが、8月は今年度ワーストとなる回収率50%。 更には…