2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー(Japanese Derby)

1番人気が過去10年で[7,2,0,1]と、フサイチホウオー以外全て連対している。今年のアンライバルドも崩れる可能性は相当低い。普通に考えれば勝ち負けだろう。 ただ、あの一瞬にして他馬を置き去りにする瞬発力、皐月賞で最後詰められた点、そして唯一の敗…

まさかの明日出勤でダービー観にいけないことになりました・・・ せめて馬券だけでも取らせてください。

駿風S

ただ今、新潟直線コースを研究中。夏にはドル箱のコースにしたい。 今日は時間の関係でさらっとし書けないが、特徴としては ・外枠有利内枠不利。1枠は壊滅状態。 ・アメリカの短距離ダート血統、またはそれと真逆の欧州持久力血統が強い。 ・日本で主流の…

オークス

個人的な事だが、参加しているPOGが佳境。現在2位をキープ中だが、1位の人がアプレザンレーヴ・セイウンワンダー、3位がブエナビスタ、4位がリーチザクラウンと、ダービー・オークスの結果で順位が決まるという大混戦。今年は久しぶりに優勝したい。 …

新潟8R

◎ トップオブボストン ○ ボウライバレー 人気どこがけっこう怪しいと思うが、どうかな。パズルは馬体減りすぎ。 勝負度:☆

ヴィクトリアマイル

最初はウオッカに全力で喧嘩を売ろうと思ってたが、ふたを開けてみるとなんと単勝が2倍以上ついているという予想外の事態。これなら特に嫌う理由はないんじゃないか? 1600m[5,2,0,0] 東京芝[3,2,1,1] が示すように、東京のマイル戦は文句なしの舞台。 ただ…

邁進特別

◎ エフティアクトレス ○ パッションローズ △ キヲウエタオトコ、トキノムテキ、シセイヒカリ 勝負度:☆☆

京都7R

1頭も見たことないけど、とりあえず1.1倍の馬がいるので参戦。 馬は知らないので、血統で選ぶしかない。◎ ジャミール ○ トーセンピングス 2頭の単勝で。 勝負度:☆☆

目下絶不調。なんか何買っても当たる気がしないが、買わないと気がすまないのが競馬人というもの。 ああ、悲しき性・・・

NHKマイルC

よくわからんけど、上位人気がしっかりしてそうなのでバカ荒れはないんじゃないかな 本命はティアップゴールド。 NHKマイルご用達のデピ系で、前走も負けたとはいえ外枠から終始外外を回らされての二着と、内容はサンカルロとそんなに変わらない。それでこの…

新潟大賞典

◎ トウショウェイブ ○ ダイシングロウ △ マンハッタンスカイ、オースミグラスワン、アドマイヤフジ 今開催は新潟に力を入れて研究中。 亀谷氏のnet競馬コラムでも紹介されたが、新潟2000はサンデー系が圧倒的に強いコース。長く長く脚を持続させる能力が…

天皇賞(春)

ぐわぁー……… サンライズマックス、ハナ差の四着………orz サンライズマックスからマイネルキッツ・アルナスラインへのワイド持ってただけに、せめて三着なら………ドリジャまじ邪魔。ドリジャなんかスクリーンヒーローとともに1秒で消したし。 最近は忙しくてなか…

天皇賞(春)

元来、菊花賞や天皇賞春はスタミナ比べと位置づけられるレースだが、現代のスピード化した日本競馬では、消耗戦を乗り切るようなスタミナは一切必要ないし、またそんな馬はいない。そんな能力があっても発揮できる舞台がないため、上のクラスに上がってこれ…