2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都牝馬S

京都芝はこの季節にしては珍しく、依然内有利のよう。毎年この季節は外差し天国になるのになぁ・・・ ◎はマイネレーツェル。上がりがかかると差し込んでくる馬。前走愛知杯は高速馬場でもそれなりに差してきたし、久々の距離短縮。最内枠。ドサクサに紛れて…

松籟S

ヤマニンウイスカーはパワーで捲る馬なので、大周りの2400は本質的に合わない。1倍台なら喧嘩売ります ◎ ワンダームシャ 単勝一点。 勝負度:☆

根岸S

このままでは1月月間収支が4年ぶりくらいのマイナスになってしまう。諦めずに逆転狙います。 ◎ ワイルドワンダー ○ オーロマイスター ▲ ケイアイテンジン △ ダイワディライト 3走連続で出遅れてるのは気になるけど、◎はワイルドワンダー。東京の1400mはベ…

京都最終

トーセンアーチャー、出遅れで終了・・・チーン(-人-) ◎ ケルティックハープ お決まりの京都ダート1200のクロフネ。 勝負度:☆☆ ↓1日1クリックよろしくお願いします↓ にほんブログ村 競馬ブログ

若竹賞

昨日も中山芝コースの菜の花賞的中。今の中山はバイアスが顕著なので、最終日の今日も当てていきたい。 ◎ メジャーテースト 父がグレイソヴリン系のアドマイヤコジーン。今の中山芝はとにかくグレイソヴリンの血を持つ馬が強い。 アドマイヤコジーンというと…

平安S

◎ トーセンアーチャー ○ ネイキッド ▲ アドバンスウェイ △ ダイシンオレンジ・ダイショウジェット × ウォータクティクス トーセンアーチャーは京都の1800mベスト。前々走のトパーズSでは、休み明けで調整不足にも関わらず3着に粘りこんだ。なぜか1800mしか…

京都8R

◎ ファンドリカップ ○ ピュアチャプレット 京都ダート1200ではお決まりのクロフネ産駒2騎。 今年はなぜかクロフネの成績が悪いけど、そろそろ来るんじゃないか 勝負度:☆☆ ↓1日1クリックよろしくお願いします↓ にほんブログ村 競馬ブログ

とりあえず菜の花賞

ブルーミングアレーに喧嘩売りますw ◎ イイデサンドラ 中山芝は冬場になり数が少ないながらも、ブラッドバイアスが顕著。 中距離は母父SSもしくはトニービンが好調。マイルはグレイソヴリンの血を持つ馬が穴をあけまくっている。 先週も日曜最終で母父ト…

迎春S

◎はアサティスボーイ。血統も鞍上も地味だけど、すごく堅実な馬。前行きそうな馬がいないし、内枠ってことでこの馬が行くのでは。リズムよく先行できれば、今の馬場ならまず崩れないでしょう。 穴ならポルカマズルカ。北海道の2600mを勝ってきた馬だから、中…

フェアリーS

3連休だというのに一昨日・昨日と仕事(^^; やっと今日はまともに競馬できそうです。 ◎カホマックス。 なんか明らかにJRAの策略が働いたんじゃないかという枠順ですが、人気4頭が枠諸々不安要素もあるだけに、大波乱も激堅決着もありそうです。カホマッ…

ジャニュアリーS

◎はグランドラッチ。前走は少し時計が早すぎた印象。大型馬だからパサパサの力のいる馬場はプラスだし、前が速くなりそうなメンバーだから、うまく内々で先行すればまず崩れないと思う。 ダイワディライトは1.5kg増えるし、軽い馬場の方が得意な馬だから、逆…

金杯他、初日予想

明日は仕事だし、あまりいいレースもないので控えめかなぁ・・・ 買うとすれば中山金杯と初日の出S*1、万葉Sの3つ。 京都金杯は前残りを狙っているけど、これといった馬もおらず難しいなぁ。フィールドベアーは買い時を狙っている馬なんだけど、前有利の…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年は仕事が勝負の年となりそうなので、昨年の暮れのように毎日のように更新はできなくなると思います。 ただ出来る限りの範囲では更新していきますので、これからもちょくちょく覗きに来てください。 今年も宜しくお願い…