2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー卿CT

中山hBコースに替わって、マンハッタンカフェが大爆発中です。 昨日はメインの船橋Sでシルクウェッジが8人気で2着。昨日はこれ1頭だけ。 今日は午前中の5レースで2頭のマンハッタンカフェ産駒がワンツー。先ほどの6レースの500万ではただ1頭のマンハ…

今週のWIN5(3/31)

昨日は山吹賞を外し、“やっぱり前有利だなぁ・・・傾向変わったなぁ”と思って昼寝してたら競馬が終わり、結果を確認したらメインの船橋Sは4頭しかいないグレイソヴリン持ちでワンツースリー(苦笑) まあ馬場が変わっているのは明らかなのでたまたまかもしれ…

本日の中山芝レース

今週からBコース替わりなんですね。完全に落としてました・・・・・せっかくグレイソヴリンバイアスが発生して今週も狙ってたのに、Bコース替わりで傾向も変わるかもです・・・ 仮に先週のままだと仮定すると・・・・・買おうと思うのは山吹賞。ここは◎ビッ…

日曜日の中山芝

中山は芝が荒れていて、本来前有利のはずのコース形態ですが、先行利を活かしづらい馬場状態になっています。 馬場悪化に伴って台頭しているのがグレイソヴリンの血です。 日曜日に中山芝に出走したグレイソヴリンの血を持つ馬の成績は以下の通りでした。 [3…

今週のWIN5(3/24)

・常総S 中山は芝が荒れていてパワーが必要。皐月賞の頃は昨年と同じような、内をほとんどの馬が避けてレースをするような感じになるんじゃないでしょうか。ここは人気を2分する1ジョングルールと10ヴェルデグリーンの優劣が難しい。1ジョングルールは…

ブログ

WIN5の見解を毎週upし、1度的中してからというもの、どうやらアクセス数がかなり多くなってきている気がするので、アクセスカウンターを設置してみた。 WIN5以外でもあれ以来まったく的中がなく、なかなかお役に立てていないですが、あのWIN5的中一発で回収…

平場セレクション

資金に余裕があるので、WIN5以外もちょこちょこ参戦。特に、顕著なバイアスが出ている中山と中京の芝を中心に。 ・中山6R◎ 1ウエスタンソーレ母父がキングマンボ系のエルコンドルパサー。キングマンボの血を持つ馬は、昨日の中山の芝4レースすべてで馬券…

今週のWIN5(3/17)

とりあえず重賞の2つ更新。他のレースはまだ人気変動が激しいため、後程更新します。・但馬S 3強のディープインパクト産駒の優劣が難しい。正直どれも全幅の信頼は置けない。2リベルタスは昇級初戦でいきなり1人気は疑問だし、最近は大回りの長距離ばか…

若葉S

◎ ナリタパイレーツ ○ サトノノブレス ▲ マズルファイヤー × 2,9,10 近年になってワールドエース・トライアンフマーチ・ヒルノダムールと権利を取って皐月賞も好走。昔はレベルが落ちるとされていたレースだが、近年重要になってきている。近年になって皐月…

人間心理から考えるWIN5研究その4(検証編)

今日は仮説1・3についての検証。 仮説1 いきなり外れたくないという人間心理から、1レース目や2レース目は穴馬が勝っても、単勝支持率に比べ残存率が多いことが多いのではないか仮説3 4,5人気以降が買いたいんだけど買えないエリア、つまりWIN5でと…

中山牝馬S

◎ フェータルローズ △ オールザットジャズ △ ダイワズーム △ オメガハートランド × 4,12 中山で行われた過去5年、1,2人気は全滅という大荒れレース。そういう事実もあってか今年も人気は割れ気味で、人気薄から入りたい。土曜日の傾向を見ていると、芝で…

今週のWIN5(3/10)

今日は家族サービスで出かけるので、今のうちの更新です。ただ何度か書いているように私のWIN5予想は人気によって縛りを出しているので、見解はあくまで現時点でのオッズなので、参考程度ということご理解ください。 ・甲南S 指数トップは3マストハブの雅S…

人間心理から考えるWIN5研究その3(検証編)

今日は仮説2についての検証の続き。 仮説2 人気馬を入れておかないと人間は不安になるので、上位人気馬は単勝支持率よりもWIN5支持率のほうが人気になっていることが多い。特に3レース目以降はその傾向が顕著なのではないか。 の上位人気馬は単勝支持率よ…

今週のWIN5(3/3)

先週は自身2度目のWIN5的中。調子に乗らずに、いつものスタイルで慎重に馬選びをしていきたいです。今週は多頭数とダートが多く、難しいです。 ・仁川S いきなり難しい。人気は9グランドシチーが抜けてて、指数も少し抜けてるんだけど、人気ほどの信頼がお…

人間心理から考えるWIN5研究その2(検証編)

今日はその1で立てた仮説について、データをとって分析する。 その1を読んでない人はこちらを参照ください。 この中で、今日は2の仮説について。本当は1から順にやるのが普通だが、内容的に2の方を先にやるべきなので。 仮説2 人気馬を入れておかない…