2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のレース

侍JAPANは残念な結果に。結果的には、眠さに負けてネカフェいけなくておkってことで(ぇ 時間がないので簡単に。 ・マーチS◎ トーセンアーチャー ○ マコトスパルビエロ ▲ ダイショウジェット △ サトノコクオー・アロンダイト ◎○▲の単勝と、◎から馬連・…

Dubai Meeting

さあ野球の侍JAPANに続いて、裏侍JAPANがここでも世界に日本パワーを見せ付けてくれるでしょう!! ここはドバイに出走する3頭の日本馬を独断と偏見で予想。◎⇒優勝有力。1着期待 ○⇒十分勝負になる。勝ち負け期待 △⇒脈あり。掲示板くらいは。 ×⇒期待薄 ・Du…

フリージア賞

◎ ダノンヒデキ ○ マイネルクラリティ 2頭の単勝。 勝負度:☆

毎日杯

◎ アプレザンレーヴ ▲ ストロングリターン・ダブルウェッジ △ チュウワプリンス ◎は単純にここでは器が違うと思う。未勝利戦でも単勝でお世話になったが、前走の500万条件戦がとにかく圧巻。ダービーを一気に意識させる走りだった。 大跳びで小回りだと不…

阪神5R

今開催の阪神芝はマンハッタンカフェが大爆発中。この勢いに期待。 ◎カネトシタフガイ 馬は知らないけど、芝ではそんなに負けてないし、ある程度前にいける脚質もいいのではないか。 キンカメが7頭と大挙出走だが、キンカメは芝2000以上は未だに勝ち鞍…

明日は私用で競馬できないので、今日はちょっと楽しもうと思う。 一通り新聞見たけど、今日の勝負は毎日杯かなぁ。。。日経賞はネヴァブションじゃあまりにありきたりだからいろいろ探したけど、どの馬もあまりピンと来ない。

先週は引越しで忙しく、ファルコンSのみの購入でジ・エンド。デグラーティアはもうPO期間中にポイントを挙げるのは難しいかな。今もまだ1位だけど、他の相手はブエナビスタ・リーチザクラウンなどを持ってるから、POGもこれにてジ・エンド。なんか行…

私用で忙しく、書く暇がありません。 今週末は引越しのため、馬券はほぼ無理でしょう。 一応、PO馬が2頭出走するファルコンSだけ買う予定。2頭とも脈大ありだと思っています。特に、ツルマルジャパンは変わるならここしかないかと。 ◎ デグラーティア ○…

うおぉーーーーーーーーーーーー、なんとデグラーティアが熱発でフィリーズレビュー回避だと。 このメンバーだと、かなりの確率で上位に入着してたと思うので、本当に残念。 ファルコンSから桜花賞と進むらしいが、ファルコンは下手すりゃフィリーズレビュ…

先週は勝負をかけた両阪神OPレースが撃沈で負け。インプルーヴの単とか、アーバニティの単とか獲ったんだけでいずれも少額のため、大きな負債を補いきれず。いつも思うんだが、勝負レースが獲れなくてやる気ない少額レースばかり当たるのはなぜだ。完全に…

阪神芝が完全にダンス祭り突入。 なんか条件が揃いすぎてて逆に恐いw ◎ダイシングロウの単複と○の単勝が中心。それに◎から馬連流し。 ◎の複勝を買うから、馬連は相手を絞って

大阪城S

◎ ダイシングロウ ○ ホッコーパドゥシャ × ゴールデンメイン 今の阪神芝の特徴は ・内が有利。特に外回りが顕著 ・時計が異様にかかる。33秒台の上がりは必要ない ・外回りは息の長い末脚をもってる馬 ・ダンスインザダークがプチ爆発中 というイメージ。 ◎…

仁川S

阪神ダートは良馬場に回復。阪神のダートは1400・1800は中央ダートの中で特に差しが決まりやすいのに、2000になると途端に前が残りだす。良馬場で時計もそんなに早くない状態ならなおさらでしょう。パワー型な先行馬中心。 ◎ フリートアドミラル ○ マコトス…

今日は大阪城Sと仁川Sの両阪神OPレースで勝負。 記事は後ほどうp予定! 弥生賞はロジユニで仕方ないので、買いません

今更だが

なぜかWINSから携帯で更新したはずのブログ記事がうpされていないことに今更ながら気づいたw どのレースも本線的中にはほど遠いので、特に問題なかったといえばないんだが・・・*1 せっかくなので、一応あっぷ。今日はブログにしなかったオーシャンSのアー…

明日のレース

先週ほとんど競馬見てないし、雨の影響がどの程度でるかもわからないから、馬柱みてても全然何も閃かないなぁー・・・ とりあえず明日は控えめだな。 チューリップ賞は普通に考えればブエナビスタで間違いないけど、間違いなく“キレ”に特化した馬だし、今の…

2月成績

2月回収率 4%2月単勝回シェア率 60%2月単勝回収率 0%総合回収率 74%総合単勝シェア率 62.5%総合単勝回収率 89% 2月ひどすぎ・・・ 3月は引越しやらで競馬できる日は限られるだろうが、少鞍入魂で少しでも負債を少なくしてたい。

先週は宣言通りNo馬券Weekにしたためほとんど競馬を観てすらいないので、特に雑感なし。 今週はいよいよクラシックに向けた最重要ステップとなる弥生賞・チューリップ賞が行われる。この週になると毎年“春がもう来るなー”って感じでウキウキするんだが、明日…