2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月月間収支

月 回収率 3月 153.1% 年間 115.5% 3月は最初の2週で連続で大勝ちして早々と勝ち確定。 その後は雨+馬場良しによる内伸びバイアスが徐々に薄れて、地味に負けていった感じ。やはり今の俺には、バイアスが顕著な時にこれでもかというほど勝っておかないと…

Dubai Meeting

毎年恒例のこの企画。今年は2006年並みに有力な馬が多数揃い、楽しみです。 では、各馬診断。 ◎⇒優勝有力。1着期待○⇒十分勝負になる。勝ち負け期待△⇒脈あり。掲示板くらいは。×⇒期待薄 ・Godolphin MileGLORIOUS NOAH △ 正直1番よくわからない。ユートピア…

今年は久々にまともに買うレースになりそう。 ◎はもう決まってるんだけど、これだけ世間で「外差し外差し」言われてるのはちょっと気になりますね。競馬は世論の更に裏をかかないとかてないし、あまりに外差しがフィーチャーされすぎてる感じがするし。 中京は…

キングヘイローかな? キングヘイローがG1を勝った事も驚きだし、まさかヨシトミで勝つとは(^^; 基本的に1200路線はあまり好きではないので、そんなに思いで深いレースはないな。

・09年購入せず。 ・08年失念。少額投資だった希ガス ・07年失念。とりあえず外れ。 全然まともに買ってないな

高松宮記念

土曜日は馬券的に買いたいレースはないなぁ・・・PO馬のリルダヴァルの応援。

トリトンS

◎ メイビリーヴ △ デライトシーン △ ゼットオーラ △ ヤマカツマリリン △ シセイカグヤ 中京芝は外枠天国になりつつあるが、大外一気は厳しい。中段につけて、持続力で脚を伸ばす馬。 勝負度:☆☆ ↓1日1クリックよろしくお願いします↓ にほんブログ村 競馬ブ…

阪神大賞典追加

◎をジャミールにするんだったら、同配合のテンシノゴールドも拾わないとダメだよな、というふうに思い始めたので、紐で買います。 中京芝が面白くなってきたので、この後参戦します

六甲S

怪しい人気馬が多いので。 ファリダットは本質的にマイルは長いし、休み明け。 ブロードストリートは条件はいいけど、57kgは厳しい。 スマイルジャックは三浦の時点で論外。 ◎ プロヴィナージュ ○ マイネルクラリティ ◎は2000mで結果を出してるけど、本質的…

阪神大賞典

牝馬の台頭、春天から有馬記念までフルに戦える古馬牡馬絶対王者*1の不在が続き、徐々に激堅重賞から変貌を遂げつつあります。元々は格がものをいうレースだったけど、このメンバーに格もくそもないでしょ。 アサクサキングスがまず消し。叩き良化型だし、元…

中山芝はバイアスが変わってきて、最内あたりは伸びなくなってきてるよう。外枠は割引だけど、あまり内枠に拘る必要もないかな。 スプリングSはローズキングダム以外は難しいので、買っても少額。ターゲットを阪神に切り替えます。

若葉S

◎ ペルーサ このオッズなら。個人的には、現時点でダービー候補筆頭。親父を超えられる器。 ただし、和雄がなぜか関西遠征+鞍上最近へたれ+馬主怪しい の3拍子揃ってるので、器はでかくても勝たない予感。 勝負度:☆ ↓1日1クリックよろしくお願いします…

フラワーC

連戦連勝中の中山芝1800だけに参戦してみるけど、そうそそられるレースでもないなぁ・・・ 断然人気だけど、サンテミリオンはまず好走するでしょう。 紐をどうするかのレースだと思うけど、馬場を考えると妙味がありそうなのはダンシングマオ・ニーマルオト…

今週も

中山牝馬Sを的中。さらに更新はしなかったがちょろっと遊びで買ったフィリーズレビューが◎○で的中して、今週も大勝。 中山・阪神に開催が替わってから3週連続の大勝で早くも今月の勝ちは確定。回収率は開催が替わってからは驚異の278%を記録w どうせ…

東風S

◎ マルタカエンペラー ○ マイネルファルケ ▲ ショウワモダン マイネルファルケが58kgで何かにやられるんではないかという予想。基本的には、中山牝馬Sと同じイメージで、インからちょい差しがVラインのイメージ。 ホワイトマズルは広いコース向きだと思っ…

中山牝馬S

◎ チェレブリタ 今の中山芝の特徴としては ・内枠断然有利・先行できる脚が必要だが、逃げなくてもいい・内の3番手あたりでじっと我慢して、直線ちょい差しが主流・スタミナを感じるようなスタミナ型の欧州血統がいい。軽すぎる馬はダメ。 チェレブリタは前…

昨日もアネモネSを大本線的中で中山芝が完全にドル箱条件になりつつある。 他の条件には目もくれず、しばらここだけ買っておこう。

アネモネS

先週4戦3的中と大当たりした中山芝で今週も。 ただ、先週・先々週と違い良馬場なので、今日は軽めに。 ◎ ギンザボナンザ 先週の馬場だったらまず確勝だったと思う。ただ、良馬場とはいえ依然内が残るように見えるし、ゼンノロブロイ×トニービンの本格派血…

ウオッカ

ついにこの日がきましたか。まず何よりも先に「お疲れ様」と言いたい。 ウオッカには、いろいろなことを教えてもらったし、長い間つまらなくなっていた日本競馬界に、ダイワスカーレットと共にたくさんの夢と感動を与えてくれたような気がします。 ウオッカに…

弥生賞

中山芝で大フィーバー中。しかし、富里特別はシングンレジェンド⇒イケドラゴンの馬単がメインだったので、勝つには勝ったが、逆だったら儲けが倍以上違ったんだが。 ま、キッズなんちゃらは1円も買っていなかったので、3連単はどのみち外れてたけど。 さて…

大阪城S

◎ ナイアガラ 前走は良馬場の東京と、まったく自分のテリトリー外のコースで休み明けながら7着。上がり3Fは2着のシェーンヴァルトと0.1しか変わらない。 今度は得意の阪神で、多少なりとも時計がかかる馬場。斤量52kg。鞍上は不安だけど、ここは勝ち負けに…

富里特別

ちょっとありえないほど人気してるけど、◎はシングンレジェンドで。 サドラー系×ラムタラで今の馬場が合わないわけないし、最内枠もOK。せめて10倍は欲しいんだけど、まず好勝負でしょう。 ◎ シングンレジェンド ○ イケドラゴン 勝負度;☆☆

中山芝

欧州型スタミナ血統しかきてないな。 9Rはシングンレジェンドが条件ドンピシャという感じだけど、まさかの1番人気wみんな知りすぎw どうしましょ。弥生賞は上位陣も道悪問題ないだけに、あまり手を出すレースじゃないかなあ・・・

中京3R

◎ キャンパスライフ 今の中京芝はグレイソヴリンの血が生きるみたい。まだ今年中京的中0の俺が言っても全然説得力ないけど。

昨日は黄梅賞でニーマルオトメの単複を的中。 中山芝が見えまくっているので、この調子でガンガンいきたい。

2月月間収支

月 回収率 2月 134.1% 年間 100.5% 2月は最終週まで負けてたけど、中山記念でトーセンクラウン・テイエムアンコールを◎▲で的中。単勝・馬連・ワイドゲットの大勝で大逆転プラス。2月の勝ちはもちろん、1月の負債も一気に返せた。 最近は中山ばっかで勝っ…