2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念

馬場が依然として読みづらいけど、面白そうなので。 1番堅そうなのはサニーサンデーなんだけど、頭まではどうかなというのがある。人気薄もどれも1発ありそうで本当に難しいけど、前が速くなりそうなメンバー構成なので何かしらは突っ込んでくるのではない…

中山7R

今日はロジユニが勝ったダービーのような、特殊条件の馬場ですね。荒れまくるんじゃないでしょうか。 ◎ フィールドスピカ 地方馬や休み明けの馬が多くて、意味不明な結果になってもおかしくなさそうなレース。◎は唯一、中央できちんと走っている馬の中で確実…

すみれS

◎ メイショウウズシオ 馬場が回復しなければ自信あったんだけど、現在で既にやや重。これは期待できないかもなぁ・・・ 阪神は馬場が重たいようで、グレイソヴリンやサドラーの系統が合いそう。外回りだと仕掛けが遅れて前が残るが、内回りだとそんなことも…

昨日はトーホウドルチェの複勝のみ的中で引き分け。今日は2月最終日。現在2月も赤字だが、今日1日でなんとか2月は黒字にしたい。 しかし、昨日の千葉Sはノリさえいなければ○◎決着だったんだが・・・・・流れに乗ると手がつけられないタイプの人だし、今…

千葉S

◎ トーホウドルチェ ○ ニシノコンサフォス ▲ エノク △ ダイワマックワン × ビクトリーテツニー・コウユーキズナ・スペシャルクイン トーホウドルチェ◎。最近は結果が出てないけど、そんなに負けてないし、1400より1200の方がよさそう。脚抜きのいい馬場は初…

フェブラリーS

手短に。 普通に考えればエスポワールシチーは間違いないんだけど、枠が内すぎること、外から被せるように前に行きそうな馬がたくさんいることで、捌くのに手間取る可能性はかなり高い。実力は疑いようがないが、万が一の場合も考えた方がいい 土曜の1600は…

バレンタインS

◎ ゲイルスパーキー 東京は雨の影響か、芝は内の前しか来てない。東京1400はベストの舞台だし、近走番手の競馬してるのもプラス。内枠でこの人気なら。 相手も前にいけそうな馬を選びたいが、選定が難しい。マイネルフォーグ・ダイワマックワンあたりが穴っ…

引退宣言

一連の騒動の責任をとる形で、横綱ミル青龍は競馬引退を発表した。 ミル青龍は、「世間に迷惑をかけた。競馬界に未練はない」と話している。 今後は一旦ハワイへ放牧に出され、今後どのような生活を送るかは公表されていない。 ま、あたらなすぎで引退(-人-) …

関西準メイン

・中京10R 萌黄賞◎ アドマイヤサーフ 力出し切れば1番強いと思う ・京都10R 橿原S ◎ フキラウソング ○ テイエムクレナイ △ スペシャルクイン・アナモリ ↓1日1クリックよろしくお願いします↓ にほんブログ村 競馬ブログ

東京7R

◎ ロジシンボリ ○ サトノサンダー バトードールに喧嘩売りますw 勝負度:☆

シルクロードS

時間がないので簡易版。 ◎ フィールドベアー ○ プレミアムボックス ▲ シンボリグラン △ レディルージュ ◎の一発に賭ける。最近は1600だとかかるようになった。阪神Cは直線手応え抜群も出すとこなくてジエンド。またしても外枠なのがネックだけど、1200なら…

小倉大賞典

中京1800は現在グレイソヴリンの血が活躍中。固体種牡馬だとマーベラスサンデーやダンスインザダークなど、スタミナ型のSS系。ボロボロというわけではないけど、スピードだけでは乗り切れない、スタミナ型の馬場でしょう。しかし、依然内有利だと思う。 ◎ …

東京4R

◎ メジロカーター 距離短縮・ダート替わり・外枠。 条件揃ったシンボリクリスエス。 勝負度:☆

京都1R

今週は久々に休日出勤なし。心置きなく競馬できますw ◎ ボーンストーン ○ リュンヌ △ 7,13,14 種牡馬で選んだだけ。くれば相当でかいですw 勝負度:☆

1月月間収支

月 回収率 1月 63.7% 年間 63.7% 過去5年で最悪の滑り出し。1月に負けたのは久しぶりだし、昨年10月から続いていた月間プラス収支も3ヶ月でストップ。 1月は全て裏目裏目だった。AJCCは本来◎△の決着で馬単2万馬券なのになぜか獲れてないし、金を張っ…