先週は土曜日にWINS新横浜、日曜日に中山競馬場、月曜日に大井競馬場と3連闘し、チョイ勝ち・チョイ勝ち・チョイ負けで結果トントン。




んー微妙(笑





有馬記念は印通り買う気満々だったものの、アルナスラインの+14kgみて「こりゃないわー」と思い、金額を下げて印の通り購入して保険のダイワの単勝が的中。



アルナスラインペリエの位置取りが悪すぎで、もう最初の1週目の直線でハズレを確信しました。ペリエ曰く、“皆ダイワを意識しすぎて、とても2500mのペースじゃなくて置いてかれた”そうな。ま機敏な馬じゃないし、こんなもんか。最後はそれなりに追い込んできてたけど。




会心だったのはギャラクシーS。

断然人気のユビキタスに喧嘩売って、セレスクラブ・クイーンオブキネマ・ヒシカツリーダー・オフィサーの4頭の単勝を買い、4頭のうち3頭が上位独占で単勝ゲットも、馬連も三連複も勝ってなかったので、なんか微妙な心境に(´・ω・`)

まさかユビキタスが3着も外すとはまったく思わんかったw






ダイワスカーレットは来年は海外を中心に考えてるそうな。


完全日本的なスピード馬なので、凱旋門賞とかわけわからんこと言わずに、ドバイとかBCを目指してもらいたい。

アグレッシブにいくなら、ドバイWCもあり?と思うけど、ボロ負けして今までの馬のリズムが一気に崩れる可能性も。。。



ただ、もう日本で走ってもこの馬の価値は上がらないと思うので、積極的に海外で頑張ってきて欲しい。





年内の競馬が終了。2008年の馬券総括は明日以降のエントリーとして・・・






もう来週から2009年の競馬が開幕。馬券中毒者としては、1週間も空かずにまた来週から競馬が楽しめるのは嬉しい限り!!



特にこれといって特別登録馬で狙っている馬はいないけど、福寿草特別が強いて言えば楽しみかな。


あの人気者プロスアンドコンズが登録。断然人気だったら喧嘩売る気満々なので、これはちょっと楽しみ。