先週はblogにアップしたとおり、福寿草特別に一番金を入れてハナ差でドボン(‐人‐)



実は前日の門松Sも少額で3連単
マイネルアワグラス

ダークメッセージ

その他の馬
で買ってハナ差で獲り逃したので、二日連続のハナ差逃し。




まぁたいした金額ではないけど、やっぱハナ差で馬券を獲り逃したダメージはすさまじい。


特に福寿草特別は断然人気のプロスアンドコンズがしっかり飛んだのに、馬券を獲れなかったのはかなり痛い。
リクエストソングを当日の馬場を見て拾ったまではよかったけど、◎○からの馬連流しの相手でしか持っておらず、縦目(泣


いやー、リクエストソングなんて未勝利を辛勝したばかりの馬がなんで人気してんだー
とか思ってたら、しつかり勝つんだもんね。よく知ってるよな〜今時の競馬ファンは・・・






という感じで最悪のスタートでしたが、気を取り直して今週の登録馬を。



今週はなんといってもPO馬のジェルミナルのフェアリーSに注目。
仲間内のPOGでは現在トップですが、明らかに劣勢になってきたので、ここらで大きな加点が欲しいところ。

ジェルミナルはまだいまいちつかめてない部分もあるけど、そう切れるタイプじゃないし、器用さもあるから、個人的には冬の時計がかかる中山はいいんじゃないかと思ってます。

連勝中のパールシャドウやイナズマアマリリスもいるけど、来春を考えればこんなとこで負けたくない。
最低限連は確保してほしい。





それと、今週から中京が再開幕するので、こっちも楽しみ。

12月の最終週の時点で芝は外枠天国状態だったから、今開催はかなり顕著なバイアスが出るんじゃないかな??
という期待で胸いっぱい。