日記にうpしたレースが見事的中し、1月はプラスで終了。詳しい収支はまた後日書きますが。











いやーーーーーーーーーーー、しかし京都8Rは当たるには当たったけど、なんとも唖然とする結果だった。



そもそも俺がこのレースを今日の厳選1鞍に選んだ理由が、“現在の京都ダ1200のクロフネ産駒の圧倒的な強さ”であった。そしてさらに、単勝1倍台の馬に俺の騎手ランクでは最低☆ランクの石橋守が騎乗。これはもう喧嘩売るしかないでしょ、的なことが選んだ理由でした。





◎はクロフネ産駒で距離短縮ローテのフェスティブマロンですぐ決まったんだが、1人気@守が1倍台で人気吸いまくってるため他の馬の単勝でも十分利益がでることから、少しでも可能性のある馬の単勝を金額差をつけてちょろちょろ購入。
この馬券のミソが、“断然人気の石橋守なんて信頼できるはずがない。しかも馬自身もほぼ初といえる1200m出走でとぶ可能性が高い”であったため、あえて単勝のみにし、他の券種はいっさい買わなかった。






そしたら◎が勝ったのはいいけど、2着もクロフネ産駒のマルカラボンバで馬連で30k超え、馬単で70k超えの配当ですよw




まあマルカラボンバは一応単勝ワンコイン抑えてはいたけど、近走成績から“クロフネ産駒というアドバンテージを考慮してもここは厳しい”という評価だったので、どのみち馬連は買えなかったかもしれませんが。。。





でも今日のレースで、“◎が決まったらその同系統の馬は必ず抑えなきゃいけない”ということを痛感した。この教訓は明日以降に生かそう。











明日もそんなに買いたいレースはないので、控え目になると思われ。根岸Sは得意のダート重賞だが、今回は多彩なメンバーで比較が難しい。京都牝馬ザレマはなんかありきたりの予想なので、つまんない気がしてきたので。。。