先週は土日に1レースずつ予想をアップしたが、これが大ハズレ。消した人気馬に見事来られて終了。


上記2レース以外にも日曜日にいくつか買ったんだけど、まったくいいとこなくハズレ。先週はぐうの音も出ない敗戦でした・・・




好メンバーが揃った共同通信杯は空いた内をついたブレイクランアウトの圧勝。
Smart Strike×デピというわけのわからない血統だけど、これは相当切れるね。時計も勝っぷりも文句ないし、豊が今年この馬でクラシックに望むことも十分ありえそう。
ロジユニヴァースもいるし、今年は関東馬がクラシックでちょっとは頑張れそうかな?



好メンバーが揃ってはいたが、あのレースからだと1・2着以外はクラシックからは脱落だと思う。まだ今年はどの馬が基準になるのか、どのレースがレベルが高かったのかよくわからないけど、このレースは後々ポイントになるレースかも。



しかし東京はよくわからない・・・来週以降も東京はほぼ無視で。かといって小倉も荒れてはいるものの全然つかめなかったんだけど・・・








さて今週の登録馬は・・・・・・・・





きさらぎ賞リーチザクラウンに“勝ってください”というようなメンバー構成。共同通信杯と比べてこのメンツの濃さの違いは何?という感じのメンバー。


リーチは先を見据えて今回はある程度は控えそうだし、今の京都の外差し馬場を考えたら消したいんだけど、このメンバーじゃなぁ・・・



一応リクエストソングとキタサンガイセンには期待してるけど、これも人気だろうし。リーチが単勝1.3倍とかだったら考えるけど、基本見るレースかなぁ







小倉が荒れまくってて興味深々なので、週中いろいろデータとって、今週からは小倉中心でいきたいですね。東京はほぼ無視で。