先週は宣言通りNo馬券Weekにしたためほとんど競馬を観てすらいないので、特に雑感なし。





今週はいよいよクラシックに向けた最重要ステップとなる弥生賞チューリップ賞が行われる。

この週になると毎年“春がもう来るなー”って感じでウキウキするんだが、明日関東地方雪予報ですか、そうですか・・・







チューリップ賞はPOG馬のジェルミナルが出走。


中間熱発したようだし、元々賞金足りてるのでトライアル仕上げだろうから、実績上位とはいえここは着外もあるかもなぁ・・・POG的には、ここでしっかり稼いでいただきたいんだけど。*1



ブエナビスタはともかく、ジェルと同厩のブロードストリートってのはそんなに強いんか?確か前走は見てるんだけど、そんなに記憶に残ってないんだが、、、






一方の弥生賞も、現在クラシック最有力のロジユニヴァースが登場。

相手はアントニオバローズセイウンワンダーナカヤマフェスタアーリーロブストあたりだろうが、どれも対して評価してない馬達なので、ここはロジが順当勝ちするのかな?







ロジユニヴァースもそう特別強いと思ってはいないんだが、皐月賞は消しが確定しているのでここで雑魚相手に圧勝して本番人気吸ってくれるのもいいかも。












ま、そんな感じで、今週は重賞も楽しみだし、個人的なことでは引越しが迫っていて、今週が引越し前で思いっきり競馬できる最後の週となりそうなので、楽しみです♪





2月の負債を一気に取り戻すぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

*1:ブエナビスタもってる人もいるのでなおさら