大阪城S

◎ ダイシングロウ
ホッコーパドゥシャ
× ゴールデンメイン





今の阪神芝の特徴は


・内が有利。特に外回りが顕著
・時計が異様にかかる。33秒台の上がりは必要ない
・外回りは息の長い末脚をもってる馬
ダンスインザダークがプチ爆発中




というイメージ。




◎のダイシングロウは条件にピッタリ。


前々走は休み明け、前走は人気したけどまだ時期尚早だった。




楽に行けそうな組み合わせ、叩き3戦目で調教一変、[3,0,0,1]の1800m、芝外回の大得意の藤岡佑、ダンスインザダーク産駒と条件どんぴしゃ。
状態さえ本来に戻ってればかなり堅いと思う。




○も前に行けそうな馬。日経新春杯はさすがに距離が長かったし、前走は珍しく後ろからいって少差の0,3差。


得意の外回り1800を気分よく先行できれば、息の長い末脚でなかなか止まらないと思う。




馬券は◎○の単勝馬連・ワイド。



あとは◎から適当に馬連、○から少額で同じく馬連




オースミグラスワンは休み明けで58kgなら嫌いたいが、そもそもね力が違う気も。

レインボーペガサスは強くないと思う。



勝負度:☆☆☆