久しぶりに

仕事に少しずつだけど余裕ができてきたので、最近、競馬を観始めた10年前くらいの動画をニコ動やDVDで観てます。








やーーーーー、やっぱあの頃のレースが1番高まるわ。







グラスVSスペの宝塚とか、G2ながら14万人来場した3強対決の毎日王冠とか、エルコンのJCとか、何度観ても胸の高鳴りが抑えられない。





特に、グラスVSスペの宝塚記念。スペが馬なりで4コーナー先頭に立って、“やっぱスペシャルウィークつえーーーーーーーー”


とか思ってたら、ヒットマン的場がピッタリ余裕でついてきて、直線入ってあっという間に交わし、最後は決定的ともいえる3馬身差。2着のスペは3着ステイゴールドに7馬身差。





あれは本当に痺れるわーーーーーーーー!!!!
杉本清の“もう言葉はいらないのか”

という実況も好き。






ウオッカダイワスカーレットももちろん痺れるけど、やおおああの頃の競馬が1番楽しかったかなー