先週は秋華賞ハズレも勝負レースの京都6Rのエプソムアイリスが10人気で2着し、2週連続の勝ち。







秋華賞はまさかの結果に。
あれでもしブエナビスタが差しきってたら、大変なことになっただろうなぁ・・・

しかしこの世代は強い。牡牝とも。特に、牝馬エリ女で1つ上の世代なんて勝負にならんでしょ。




ブエナビスタは次どこ使うんでしょう?JCとか使って欲しいけど*1、逃げるだろうなぁ・・・もう札幌記念負け・凱旋門賞回避から完全にリズムが悪いので、もうしばらく消し続けでいいと思います。だからこの厩舎嫌いよ。






ジェルミナルはあの競馬じゃあ勝てないでしょう。もっと積極的に行くかと思ったけど、結局は外枠がマイナスになってしまった感じ。ま、乗り方なんてレース始まるまでわからないんだし、福永の乗り方のせいにはしたくない。ま、完敗かな。クーデグレイス惜しかったけど。








今週は、菊花賞は既に買い馬・消し馬の選別がほとんどできてるので、あとは煮詰めるだけ。これは明日にでもup予定。菊花賞当たったためしないけど、今年は楽しみ。




それと、いちょうSにうちのPOG馬ツルマルジュピターが出走。これも楽しみ。

*1:カモれるから