あんまり勝負する気はないけど、ウオッカを◎にしないことだけは確定的。



毎日王冠天皇賞⇒JCのローテの中で、すべて1人気を背負うことは明らかだけど、
“普通に考えていくらウオッカが強くても全部もっていくのは難しいだろう。だからその負け時を見極めて、1回でも当たれば儲けを見出せるからOK”と考えていたし、それは既に毎日王冠で達成したから、ここは無理に喧嘩を売らなくてもいいかなーっと。





今のウオッカはマイルベストは明らかで、天皇賞>JCだろうし、Hペース指向の馬だから、エイシンデピュティ・キャプテントウーレなどいるここはそんなに崩れる要素はないかなーと。ま、それでも◎にはしないけど、無理には消せないでしょう。




SSがとにかく強いレースだから、SSの血を持った馬で◎は考えてます。






ウオッカ2着付けの馬単で軽く遊ぶ、なんてのもいいかな。





今のとこ◎はシンゲンかサクラメガワンダーで考えております。