フェアリーS

3連休だというのに一昨日・昨日と仕事(^^;
やっと今日はまともに競馬できそうです。




◎カホマックス。
なんか明らかにJRAの策略が働いたんじゃないかという枠順ですが、人気4頭が枠諸々不安要素もあるだけに、大波乱も激堅決着もありそうです。カホマックスは完全なスピード馬。ただ、今の中山の馬場を見ていると、スピードだけの馬でもマイルは押し切れるんではないかと思う。前走を除けば1度も崩れていないし、距離延長でも1度勝っている実績もある。何よりも、今の中山で重要なグレイソヴリンの血が入っている。




展開的にもかなり有利になる可能性が高い。有力3騎が全て外枠に入ったことから、奴らはまずレースに参加できるポジションにつけるのに脚を使うでしょう。アドマイヤなんかは今のところモッサリしてるから後方から行くかもしれんけど、その時点で論外ですのでw


対してカホマックスは内枠。おまけにスピードがあるから楽に何の無理もせず番手にいける。有力馬がポジション取りに必死になっている間に、何の苦労もせずにポジションを取れる。





有力3騎のうちジャンポケ2騎は間違いなくクラシック級の器で力量的には格上だと思うけど、その力量をそれ以外の何かで埋めて負かす可能性が高いのは、カホマックスだと思う。





◎ カホマックス
○ テイラーバートン
▲ メジロオードリー
△ アプリコットフィズ・トーセンフリージア・ナリタブルースター・ロジフェローズ・メジロオードリー




人気馬総飛びもありえると思うので、連係は広めに買いたい。





勝負度:☆☆