中山牝馬S

◎ チェレブリタ




今の中山芝の特徴としては



・内枠断然有利

・先行できる脚が必要だが、逃げなくてもいい

・内の3番手あたりでじっと我慢して、直線ちょい差しが主流

・スタミナを感じるようなスタミナ型の欧州血統がいい。軽すぎる馬はダメ。





チェレブリタは前走が復調を感じさせる内容。父ブラックホークなので距離がどうかだけど、枠は最高なのでそれなりの位置につけられそうだし、母父アンバーシャダイで中山の小回りは基本的に合いそう。




相手はウェディングフジコ本線で、ニシノ・コロンバス・リビアーモ・ブライティア




◎ チェレブリタ
○ ウェディングフジコ
△ ニシノブルームーン
△ リビアーモ
△ コロンバスサークル
△ ブライティアパルス


○のウェディングフジコは◎と枠が逆だったら◎だった。うまく1コーナーで内にもぐりこめれば頭まで。ニシノブルームーンは条件・枠ともいいけど、休み明けで勝ちきるまではないだろう。コロンバスサークルは、父ホワイトマズルで広いコースの方が合いそう。



勝負度:☆☆