Dubai Meeting

毎年恒例のこの企画。今年は2006年並みに有力な馬が多数揃い、楽しみです。


では、各馬診断。





◎⇒優勝有力。1着期待

○⇒十分勝負になる。勝ち負け期待

△⇒脈あり。掲示板くらいは。

×⇒期待薄

Godolphin Mile

GLORIOUS NOAH  △


正直1番よくわからない。ユートピアの例もあるし、人気薄の気楽さで一発あるかもしれないが、タペタの馬場を日本のダート馬が走ること自体が初めてなので、なんとも。




というかそもそも、GLORIOUS NOAH 自体が日本のダート界でどのへんの位置かもわからんし。



負ければ「やっぱりなぁ」で、勝っても別に驚かない感じ。



・Dubai Golden Shaheen

LAUREL GUERREIRO  ×


まあ厳しいでしょう。タペタになったのでまだ可能性あるけど、この路線は基本的に日本馬じゃ太刀打ちできないでしょう。


芝じゃなくってこっちを選んだのでまだ可能性あると思うが、まあ厳しい。


・Dubai Sheema Classic

BUENA VISTA ◎



SPANISH MOON・DAR RE MI ・CAVALRYMAN など相手は相当揃った印象も、ここは日本馬で1番チャンスがあると思うし、BUENA VISTAならやってくれるんじゃないかと。


日本人騎手だったら不安だけど、こと海外に関してはやはりペリエは頼もしいと思う。


ハーツクライ以来の勝利が期待できるし、やってくれると思う。



Dubai World Cup
 

RED DESIRE  △


前哨戦を勝って日本馬初制覇の期待が一気に高まっているが、やっぱり厳しいかなぁ・・・


VISION D'ETAT・GIO PONTI あたりにはやっぱり敵わない気がする。前走はやっぱりすべてが嵌った結果であって、2回連続であれをやれと言われても、日本でも厳しいと思う。ましてやドバイで2連続となると、それは至難の業かと・・・



なんとか3着以内にはいってほしいとは思うけど、やっぱり4着くらいかなぁ・・・別に下げなくてもいい馬だから、スミヨンには先行して競馬してほしいな。



各馬いろいろと想いはあるけど、今年は本当にいいメンバーがいくし、2006年以来のチャンスだと思うので、なんとか1勝を!!


ウオッカの分まで、看板2頭には特に頑張ってほしい。



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ