桜花賞

よくわからないけど、桜花賞は大好きなので参戦。



今の阪神は馬場が速くなってキレが問われる。メンバー的にスローで流れそうだし、SSの血が入ってないと厳しいのでは。切れ味比べになるのでは。




アパパネは違う。キングカメハメハはトライアルで大爆発したけど、桜花賞は新コースになって本格派の中距離馬に有利な条件になった。キンカメはミスプロの仕上がりの早さでトライアルでは爆発したけど、本番ではSSの中距離的な底力にたられるのではないかという見立て。


厩舎も人気薄のG1では一発あるけど、まだチャンピオンの立場でG1を勝ったことがない。栗東留学も上手くいきすぎで、そろそろ流れが途切れるはず。





アプリコットフィズもなんか違う。器はNO1で間違いないけど、騎手も厩舎もG1でやらかしそうなので。




アニメイトバイオはウチパクの時点でダメ。






◎ タガノエリザベート
○ シンメイフジ




末脚比べになればこの2頭かと。本当はフジキセキの波にのって○の方を買いたいんだけど、オウケンサクラアニメイトバイオと対して変わらない人気とは想定外。倍近くということで、タガノに◎。



◎は母父ストームキャットだから基本1400の方がいいと思うけど、前走すみれSを使ったのが今回はいい方に出そう。2200でも折りあっていたし、距離短縮の1600なら脚がたまって末脚大爆発の条件はそろった。







馬券は◎○の単勝が中心。





勝負度:☆☆




↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ