4月月間収支

回収率
4月 106.3%
年間 113.5%


4月はG1シーズン開幕に伴い成績が落ちると予想していて、その通り最終週までは大負け月間だったが、最終週に福島でホームランを放ち、大逆転プラスw



わずかではあるけど、3ヶ月連続の黒字。





今年は昨年と方針を変えて、三連単に手を出すようにしている。それでもマルチや多点買いはせず、買っても1レース8点まで。少点数にとどめ、「買ったら儲けもの」的な感覚で買っている。まだ今年の的中は1本。回収率にして29%とまったく結果がでていないが、これは無問題。元々安定して成績を残せるとは思っていないし、三連単を買い始めるようにしたコンセプトが「◎○▲など、自分の予想が完璧にはまった時の破壊力を上げたい」という意向から。要は昨年よりも攻める姿勢を大切にしているのである。




何がいいたいかというと、攻める姿勢をもった馬券の組み立てをし、3ヶ月連続で黒字収支を出せていることは、大きな収穫だということ。


自分でも感じていることだけど、ここ1年くらいで自分の馬券力が飛躍的に上がっているという手応えがある。苦手だった芝の中距離の回収率が飛躍的に上昇し、反対に得意だったダートレースが全然当たらなくなった。これには、自分の予想方法が変化してきているということもある。このへんは書くと長くなるので、また時間があるときにでも。





5月は苦手の東京のG1開催。東京は期待できないから、得意の京都を主戦にしつつ、新潟にも手を出していこうかな。そろそろ三連単の大きい当たりが欲しい。





↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ