09〜10SeasonPOG結果

指名馬をまずおさらい




順位 馬名 性別 厩舎 父名 母名 備考
アドマイヤプリンス*1 松田博 アグネスタキオン プロモーション 兄にアドマイヤメイン
レッドステラーノ*2 角居 アグネスタキオン ロンドンブリッジ 姉にダイワエルシエ−ロ
サトノホクト 鹿戸 タイキシャトル バーヴィラ JRAブリーズアップセール最高価格馬
ツルマルジュピター 坂口正則 マンハッタンカフェ オマイタ 栗東坂路1番時計
アドマイヤマスター 橋田 ネオユニヴァース グッドゲーム 母は米重賞ウィナー
グランクロワ 藤原 スペシャルウィーク マルバイユ 母は伊G2ウィナー
リルダヴァル 池江郎 アグネスタキオン ヴェイルオブアヴァロン 兄にガンズオブナバロン
エーシンリジル 野元 フレンチデピュティ エイシンルーデンス 母はチューリップ賞など重賞2勝
リーンウィズダム 国枝 フジキセキ シーキングマイラブ 叔父にハイソサエティー・キングアーサー
10 サンディエゴシチー 作田 マンハッタンカフェ ジェニーソング 特になし


結果:5人+1人(オープン参加)中優勝*3





今年は界隈全体が低レベルながらも目標としていた4年ぶりの優勝を達成。



優勝はしたもののポイントが伸びなかった原因としては、まずドラ1アドマイヤプリンスが計算外れ。能力は今もあると思ってるけど、ヴィクピサに潰されたのが痛かった。最低でも重賞1つは計算していたから、ねぇ・・・




即行系もちょっと誤算。期待通りのポイントを稼いでくれたのはツルマルジュピターくらい。こいつもかなり予想とは違う道を進んでいったがw



エーシンリジルは結果的にはそこそこがんばったけど想像以上に仕上がりが遅くて叩いて叩いて良くなったタイプだし、なんと言っても2勝は堅いと思っていたグリーンウィズダムの初戦予後不良は痛かった。。。サトノホクトは論外






嬉しい誤算はサンディエゴシチー。完全配合だけで獲った馬が、2年連続で3連勝から重賞制覇*4。ダービーまでコマを進めてくれ、俺の配合論が間違っていなかったことを証明してくれた。この経験は今年以降も糧になる。







もう1頭夢をみせてくれたのはリルダヴァル。今年は珍しくリスク覚悟で本気でダービーを狙った馬を獲り、リルダヴァルが初戦を圧勝したときは本気でダービーを意識したが、無念の骨折離脱。
しかし復帰してからもがんばってくれたし、ホームランバッターの楽しさを教えてもらいました。





今年のドラフトは6/18。新馬戦開幕の前日。



今年の戦略についてはまあおいおい書いていきます。





↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ

*1:2名抽選の末獲得

*2:ヴェラブランカ抽選ハズレ

*3:20430P

*4:昨年はデグラーティアを指名