CBC賞

からっきしダメだった東京・京都開催も今週で終わり。来週から得意の福島開催に入るので今週は黙って見が正解かもしれないが、京都の芝だけは見えているつもりなのでこのレースだけ。
一鞍入魂。





京都の芝はもう完全外差しに移行しつつある。特に1200〜1600の短距離は距離が短いため、枠順やトラックバイアスの影響を受ける部分が大きい。内枠に馬が、外差しだからって外に出そうとしても、距離が短いからなかなかそのチャンスがないからである。

つまり、物理的にバイアスの影響を受けやすくなるわけだ。完全外差しだと思っているので、内枠は問答無用で全部消す。同様に前付けする馬も消す。





◎ スズカコーズウェイ
○ カノヤザクラ
▲ ベストロケーション
△ メリッサ、ダッシャーゴーゴータマモホットプレイワンカラットシンボリグラン



スズカは1400ベストだが、今の外差しで時計かかる馬場なら1200でも。高松宮記念でも6着だったし、馬場の助けがあれば1200でもやれそう。13倍と思ったよりつかないが、鞍上も枠もいいし、期待。血統的にも母父フレンチデピュティと今の馬場も合いそう。


勝負度:☆☆☆



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ