ラジオNIKKEI賞

福島は重馬場。午後には完全に外差し馬場になると見ました。ただ、追い込み一辺倒は厳しい。



◎はリリエンタール。父は凱旋門賞モンジュー。日本ではほとんど産駒がいないから推測だけど、間違いなく持久力タイプでしょう。そのリリエンタールが、青葉賞という現代競馬の象徴のような東京2400mで一旦先頭に立つ競馬で5着というのは価値がある。


距離短縮でスタミナが生きるし、既に中山で結果を出しているので小回りもOK。枠も最高。まず複勝圏は外さないと思う。堅軸。




○はアロマカフェスプリングSのあの脚が忘れられない。枠もいいし、小回りの方がよさそう。



◎ リリエンタール
○ アロマカフェ
▲ アースガルド
△ レト
△ ナイスミーチュー
× ジャングルハヤテ
× トゥザグローリー
× コスモヘレノス


×は三連要因。




勝負度:☆☆☆☆



今のところ、今年最大級の勝負レース。