8月月間収支

回収率
8月 50.1%
年間 98.1%


悪夢。



今年、7ヶ月中5ヶ月でプラス収支。徐々に貯金も増え始め、コンスタントに勝っていることから“もう競馬でマイナスになることはないんじゃないか”と思っていたが、8月は今年度ワーストとなる回収率50%。



更には貯金を全部溶かし、マイナス収支突入というおまけつきw


“夏競馬のうちに年間プラスを確定させる”とかほざいてた時代が、ただひたすらなつかしい・・・・・





敗因としては、夏競馬というものを根本的に間違えていたことがある。


今まで、夏はプライベートなことが立て込むことが多く、フルに参戦することは少なかった。事実上、今年が夏競馬フル参戦は初。


夏競馬=ローカルということで、中央場所とのズレが生じて荒れるというイメージだったんだけど、現実は違うんですね。頭数がまず揃わないから荒れる要素が少ない。おまけに1人気が絶大なる信頼感で順当に走る。春や秋のローカルとは全然違いましたわw




こうなると、年間プラスのためにはもう負けられない。秋で毎年勝っている開催といえば、大得意の秋の福島開催と、京都開催。もうこれにすべてをかけるしかない。




とりあえず、9月は今年度回収率150%をたたき出している中山中心に買って、なんとか収支を黒字に戻すことを目標にやっていきますわ。



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ