桂川S

京都の芝は内枠しか来ていないですね。土曜日から今日の午前中まで、内回り外回りかかわらず必ず2枠以内の馬が連絡み。

7枠より外の馬が連対したのは先ほどの1人気馬のみです。明らかな内枠先行バイアス。



◎ ティファニーケイス
○ ブルーミンバー
▲ レディルージュ
△ 4,11
× 1,3,17



◎は現在連勝中の3歳馬。過去4走連続で逃げているようにスピードも上位。タイキシャトル×グリーンデザートで洋芝馬の懸念は確かにあるが、連勝中の勢い、内枠という有利な条件ながら単勝15倍以上つくなら素直に◎。


勝負度:☆☆☆



菊花賞は買わないと言ったけど、同じく内枠のネオヴァンドームから買うかも。鞍上が人気薄に乗せると怖い幸四郎で、京都大得意。前走はデキの問題と割り切れば、買えなくはない。