日経新春杯

京都は相変わらず前残りばかりです。


◎ ルーラーシップ
○ ゲシュタルト
▲ ローズキングダム



もっとルーラーと割れるかと思ったけど、ほぼ一本被り。この人気なら、ローズキングダムに負ける方に張りたい。



本命はルーラーシップ。夏を越えて馬が変わり、今は4歳トップ勢と変わらぬ実力者。前走の有馬記念は明らかにあわない中山なので、参考外。細かいことを言えば阪神>京都の馬だと思うが、先行した速い上がりを使えるので、ローズキングダムを抑えこめるのはこの馬ではないか。




○もタイプ的にはルーラーシップと同じ。前走で復調気配を示しているし、前から速い上がりを繰り出すのは得意。同斤量だとスケールで見劣るが、想像以上に人気がないので。





馬券は◎○単勝、◎○⇒▲の馬単。◎○▲三連複一点。




勝負度:☆☆