きさらぎ賞

昨日はPO馬マルセリーナが強豪相手に快勝。サクラへの切符をゲット。



今日は今日でPO馬コティリオンが出走。こちらもとっととクラシックへの切符を手に入れてほしいものです。




◎ コティリオン
○ ギリギリヒーロー
▲ トーセンラー
△ 9,10,11
× 2,7




◎は贔屓目抜きに◎。素質は間違いなく世代トップレベル。



前走は完全内伸びバイアスの内回りの外枠。内を取りに出したらかかり、4角で仕方なくスパートし最後失速。あれが実力じゃない。


前々走は世代トップレベル集うラジオNIKKEIで出遅れ+掛かり+直線前開かずで僅差の3着。直線スムーズに追えればかなり際どかった。



能力は間違いなくある。足枷*1の外れた今回。勝巳も決して乗れてるとは言えないけど、能力全開でクラシック有力候補に名乗り出るとみる。
母父トニービンも今の馬場+きさらぎ賞の過去傾向考えると心強い。



○は◎と父と母を逆にしたような配合のギリギリヒーロー。京都外回りで末脚持続力比べなら上位とみた。




△の人気組は、オルフェーブルって、前走2着だけでそんなに信頼できるの?ウインバリアシオンの父ハーツクライは外回りは?



なので、人気面も考慮し評価を下げる。




◎から馬連馬単三連単複勝は買わないので、×まで紐。


勝負度:☆☆

これから府中行ってきます。



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ