グリーンチャンネル 秋のG1炎の10番勝負

土曜は惜しいところもあったが3発打って全外れ。G1を前に今週の種銭が切れたので、気晴らしにメモがてら「グリーンチャンネル 秋のG1炎の10番勝負」に投稿した解説でも。




1 スプリンターズS

ロケットマン


ここまで人気が被るとは思わなかった。馬券になればこの人気なら◎はまず打たないが、オッズ関係ないここなら普通に。

適正云々以前にレベルが違うでしょう。



2 南部杯

ランフォルセ


休み明けのトランセンドや落ち目のエスポワールシチーに票が偏るなら、いかにも東京1600ピッタリなランフォルセで。




3 秋華賞

ホエールキャプチャ


マルセリーナは瞬発力マイラーで、ローズSあの内容じゃ逆転はない。エリンコートは1発屋で終了。アヴェンチュラはやはり成長期に休んでいた馬がクラシック勝つとは思えない。

ホエールキャプチャ自身は坂あったほうがいいタイプだ思うが、悲願が叶うとみました。




4 菊花賞

オルフェーヴル


馬券ではおそらく重箱の隅をつつくような理論で◎にはしないと思うが、神戸新聞杯見せられちゃうとね・・・



5 天皇賞

シルポート



とりあえずブエナビスタはもうG1を勝てないと思っているので、この秋は4歳馬中心。波乱があるなら、多くの馬が休み明けで挑むここかなーっと。出てくるかどうかも知らないが、この春の充実ぶりなら。



6 エリザベス女王杯

アパパネ



本質はマイラーだと思うが、狙ったレースは決して落とさないアパパネ牝馬G1完全制覇がかかっているので、ここを目標としてくるのは明らか。
レッドディザイアホエールキャプチャレーヴディソールなんかと票を分け合うと思うが、素直にアパパネ



7 マイルCS


アパパネ


なんかの間違いでこっちに出てきたらという想定。グランプリボスは書きたくないので。



8 ジャパンカップ



トゥザグローリー


ルーラーシップトーセンジョーダンと迷ったが。今冬の連勝から、能力が世代トップクラスなのは明らか。肝心なG1で負けたが、天皇賞は距離と使い詰めが原因。本質は中距離馬で、外周りの中距離ならG1制覇期待できる。




9 JCダート

スマートファルコン


出てくれるかが問題だが、武豊今年のG1制覇ラストチャンスに向け、土下座してでも使ってこさせると予想。

彼も必死ですよ。




10 阪神JF


エピセアローム


デビューしてない馬を書くのもあれなので、せめて確実に出走しそうな馬を。


11 朝日杯FS


オメガホームラン


阪神JFに同じ。



12 有馬記念


ヴィクトワールピサ


出ればの条件付だが。中山適性という意味では、現役馬では抜けている。







↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ