福島記念2012

2年ぶりに福島に帰ってきた福島記念福島競馬場、昨年は開催なかったので09年・10年と2年続いている福島開催プラス収支。このレースで3年連続決めます


◎ ドリームバスケット
○ ダコール
▲ アドマイヤタイシ
△ 7,11,12,13



福島開催で行なわれた福島記念は前走3角で10番手以下、つまり後方から競馬をしていた馬の期待値が高いレース。

普通の競馬場では届かなかった馬が、小回りでペースが速くなることにより後ろからでも間に合うことが多いレースです。

血統的には父がサンデーのスタミナ系で、母父がノーザンダンサーのスタミナ型だとベスト。



これにピッタリ合致するのが◎のドリームバスケット。中距離だと割と前にも行くんだけど、前走はマイルという事もあってか、3角11番手からの競馬。さすがに2000mの今回はもう少し前で競馬をすると思うけど、土曜の競馬観てると差しが届くのは1800だけで、根幹距離は前有利な感じ。

でもこのレースはケイアイドウソジンもいるし前がけっこう速くなりそうで、そうなると後ろ一辺倒でも届きそうで位置取りが難しいけど、もうそうなると展開予想するのも、展開予想から有利そうな位置取りを決めるのも難しいので、単純に過去傾向に合致してるこの馬に◎で。


福島は明日天気がよくないみたいだけど、ステイゴールド×ナイトシフトなら道悪は歓迎でしょう。


○は直線平坦なコースはほぼ凡走なしで、雨も大丈夫。複勝圏は1番堅いんじゃないか。


面白いのがアドマイヤタイシ。これも雨歓迎で、降れば降るほどいいと思う。



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ