先週は土曜日に大敗も、日曜に大勝し、結果はそこそこの勝ち。これで先週の負債を取り戻し、今年度は5分。






両重賞については、馬券も購入していないし、よくわからないけど、とりあえずそう取り立てるものではなかったかと。


ただ、POG馬ジェルミナルが勝ってくれたのは相当大きい。これで、再び優勝の目が出てきた。あのレース振りならクラシックでもそこそこやれると思うんだが、いかんせん速い上がりが使えそうにないタイプなので、大一番ではどうかなぁ。。。距離は伸びていいと思うんだけど。




ちなみに、うちのPOGはココです⇒http://www.iamtakahashi.com/pc/main.cgi?flag_main=&flag_sub=&flag_subsub=&group_name=J%c2%e7%b6%a5%c7%cf%a5%b5%a1%bc%a5%af%a5%eb&member_name=&horse_year=&horse_name=





先週とにかく思ったことは、かなり顕著にバイアスが発生しているということ。詳しくはまた明日のブログで詳細データとともにうpしますが、





・中山ダート
デピュティミニスター系が大爆発。穴も本命もとにかく走る!



・京都芝

顕著な内伸び馬場。外を回す直線だけのタイプの馬は壊滅。血統的には、シンクリやダンス、ネオユニ、スペなどの重めのHail to Reason系がいい。




・京都ダート

顕著な先行内伸び。差しタイプは相当な力の違いや適正がないと馬券圏内に来れない。





・中京芝

グレイソヴリン系好調。それと、芝の中距離はダンスやネオユニ等の重めのサンデー系が大活躍。








というのが先週競馬みてての雑感。詳しくはまたデータとります。







さて、今週の登録馬は・・・



特にコレといって注目してる馬・レースはないけど、日経新春杯は今の京都芝のバイアスを考えると、1人気あが予想されるアドマイヤモナークは危なそう。元々受けて立つタイプの馬でもないし、そういう馬が前走の激走で一気に人気して、人気を背負った立場になると途端に競馬が苦しくなる。ここは消してナンボでしょう。






他には、やはり今週のバイアスを上手く利用したいですね。特に、中山ダートのデピュティミニスター系のブラッドバイアスはかなり顕著なので、なんとか有効活用したい。