先週は勝負をかけた両阪神OPレースが撃沈で負け。インプルーヴの単とか、アーバニティの単とか獲ったんだけでいずれも少額のため、大きな負債を補いきれず。

いつも思うんだが、勝負レースが獲れなくてやる気ない少額レースばかり当たるのはなぜだ。完全に自分にレース選定センスがないのか。



もう今年は勝負レースとかあれこれ考えずに、いっそのことすべて同じレートで買おうかと思ったほど。ま、多分しないけど・・・









それにしてもダイシングロウには参った。かかり気味だったとはいえ、もっと積極的な競馬すると思ってたけど・・・
あんまりレース後に騎手にとやかく言うのは好きじゃないんだけど*1、ちょっと今回は不完全燃焼で文句言いたくなった。





あんな位置からでも4着までジリジリ上げてきてるし、想定どおりの競馬すれば最低でも連は確保できてたと思うので、本当に残念。
ただ、状態は本来に戻ってそうな感じだったから次はいけそう。人気なかったら今日の負債を取り返してもらおう。










両トライアルはまあ、世間で言われてるのと同じ印象なので割愛。とりあえず、桜花賞ブエナビスタでどうしようもない。


ロジユニは引き続き消しの方向で。














来週はチューリップに続くトライアルレース、フィリーズレビュー。我がPOGからはデグラーティアが登録。





前走は久々+初のマイル+相手大幅強化



ってことで14着は度外視していいし、相手もミクロコスモス以外はどんぐりの背比べみたいなめんつなので、ここは人気もそこそこ落ちるだろうし、絶好のねらい目だと思う。


そもそもがただの早熟のスプリンターって疑念も世間は多いだろうけど、そういう人が多くて人気落ちるならおいしい。決して早熟スプリンターではないと思ってるし、そうではないと信じたい。






なによりも、ここでデグラーティアに勝ってもらわないとPOGの優勝がほぼばくなる*2ので、絶対に勝ってもらいたい。






ミクロコスモスはブエナを負かしうる唯一の馬だと今でも思ってるけど、1400は忙しそうだし、断然人気間違いないので、無視で。



なんとなくこの馬、毎年必ずいる“強いんだけど運やら何やらがかみ合わなくて桜花賞でれない”




というタイプな気がしてならないんだよね・・・ディアデラノビアベッラレイア的な。









って感じで、今週はまたもや私用で出かけるので、ほぼデグラーティア一本な感じで。





頼むぞデグラー!!頼むぞ浜中!!!

*1:馬券は騎手も考慮にいれて買うものだし、展開なんて思い通りになるものだと思ってないので

*2:ブエナがパンクでもしない限り