本日のレース

侍JAPANは残念な結果に。結果的には、眠さに負けてネカフェいけなくておkってことで(ぇ






時間がないので簡単に。






マーチS

◎ トーセンアーチャー
○ マコトスパルビエロ
▲ ダイショウジェット
△ サトノコクオー・アロンダイト




◎○▲の単勝と、◎から馬連・ワイド、▲から◎○への馬連ワイド。






とにかく荒れるのがマーチSのキーワード。フェブラリー好走⇒ハンデ重+デキ落ち⇒マーチS凡走。

が最たる原因かと。エスポワールシチーは問答無用で消し。スピード馬場の方がいいタイプだし、今の中山は外から捲くってくる馬がいい。





◎は普通に強いと思う。この馬も京都得意で元来スピード型っぽいけど、前走だってそんなに負けてないし、得意の1800でこの人気なら。マコトは1800なら堅実に複勝圏は確保すると思う。
やたら外枠ばっか来てるので、▲を一応抑え。













・中山7R

◎ アルコイリス
○ エターナルロマンス



◎○のワイド1点。◎全然人気ないと思ったら、あまりにもメンバー薄すぎてけっこう人気。













今日はこの2鞍で。高松宮記念は買わない。買うならファリダットとソルジャーズソング。アーバニティはノリじゃなけりゃめちゃくちゃ買いたい。