新潟大賞典

◎ トウショウェイブ
○ ダイシングロウ
△ マンハッタンスカイオースミグラスワンアドマイヤフジ





今開催は新潟に力を入れて研究中。




亀谷氏のnet競馬コラムでも紹介されたが、新潟2000はサンデー系が圧倒的に強いコース。長く長く脚を持続させる能力が求められる。






サンデー系の中でもステイゴールドは特に得意の舞台。やはりステイは平坦が合うのでしょう。トウショウェイブ自身も東京の瞬発力馬場を得意としており、新潟は合いそう。オースミグラスワンはやはり有力だと思うけど、さすがに同一重賞3勝、っていうのは確率的にどうかなーと。明確な消し材料はないけど、積極的には買いづらい。



ダイシングロウやマンハッタンスカイもいいけど、新潟だとちょっと瞬発力が足りなそう。



勝負度:☆