天皇賞(春)

ぐわぁー………






サンライズマックス、ハナ差の四着………orz


サンライズマックスからマイネルキッツアルナスラインへのワイド持ってただけに、せめて三着なら………ドリジャまじ邪魔。ドリジャなんかスクリーンヒーローとともに1秒で消したし。







最近は忙しくてなかなか予想アップできないのに*1、直近にアップした2レースで、2レースとも◎がハナ差で四着とは*2……しかも馬券に絡んだ人気薄、ダイショウジェット・マイネルキッツともにワイドでもってるだけに、なおさらショックがデカイ。。。


実はそれ以外にも、皐月賞は◎トライアンフマーチにして単勝買って二着………完全に勝負運がありません。









しかしマイネルキッツですか。


実は週中から穴はサンライズマックスマイネルキッツだと思ってたんだけど、マイネルキッツのチーフ×サッカーボーイではスピードが足りないと思っちゃったんだよねぇ。京都の長距離ご用達のサッカーボーイの血が入ってるのは魅力だったけど、所詮マイネルの馬だし、松岡が関東馬で、しかもマイネルの馬で京都の天皇賞を勝てるかぁ?



というのがどうしてもあって、連やワイドは買えたけど単勝は買えなかった。


無念。









しかし、やはり京都の長距離はディクタスの血は要注意やね。



ステイゴールド産駒は自動的にサンデーとディクタスの血が入るので、京都の長距離に抜群の相性をほこるのかも。

今後菊花賞ステイゴールド産駒は要注意。

*1:馬券はしっかり買ってるけど

*2:マーチSのトーセンアーチャー、天皇賞サンライズマックス