ブエナビスタで仕方ないだろというのが本音。

なので購入意欲なし。






秋華賞からのローテが1週延びてからは一転して3歳馬優勢だし、その3歳馬も来るのはトップだけ。

今年の3歳牝馬がレベルが高いのは、ミクロコスモス・パールシャドウの夏の北海道の成績から疑いようがないし、春にウオッカに7馬身以上離された馬達がブエナビスタに勝てるとは到底思えません。



ブエナビスタ単体を見ても、確かに札幌記念負け⇒凱旋門賞回避⇒秋華賞出走⇒降着と流れ自体は最悪ですが、外回りがいいのは明らかだし、レッドディザイアも回避した今確勝級だと思います。

前走でブロードストリートが売れて、ブエナビスタが2倍以上つくようなら万々歳。
普通にブエナビスタで堅いと思います。





買うとしたら、ブエナビスタ頭固定で、リトルアマポーラジェルミナルを2、3着に固定した三連単フォーメーションでしょうか。
ジェルミナルはPO馬なのでずっと長い間見てますが、京都の2200mはほぼベストだと思います。非根幹距離ということからかリピーターが来るレースなので、リトルアマポーラもいいと思います。ただ、今年の3歳はレベルが高いと思ってるので、ジェルミナルでもリトルアマポーラ辺りとは対して力量差がないと思います。ジェルは人気ないだろうし、妙味という点ではこの馬ですかね。




いずれにしても、テンションはあまり上がらないレースですね。





↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ