土曜日の予想

土曜日は3場とも雨の影響が残りそうですなぁ・・・





明日はヤボ用があるので、ノー馬券デーの予定です。





福島芝は今週いろいろとデータ獲りましたが、週が進むにつれて逆に荒れなくなってきています。1200mだけは別ですが、1800m、2000m、2600mは人気馬が順当に来るようになってしまっているので妙味がないです。買うなら1200m。

ただその1200mも厄介。荒れるには荒れるんですが、とにかく何でもありという感じで、激走馬にあまり特徴がありません。未勝利戦なんかは特にそうで、前走2秒以上着差つけられたような馬が平気できて、“こんなん買えるかよ!!”って感じです。



ま、その辺も含めて明日は馬場観察を兼ねまして見したいと思います。雨で一気に傾向変わる可能性もありますし。

とりあえず、参考までに注目馬を。




・東京9R 山中湖特別

テラノファントム

先週来まくった母父トニービンです。




・福島2R

ロングテンカ



前走新馬戦で6秒負けましたw
レースは観てないのでなんとも言えないですが、これだけ負けると度外視できます。父がNijinsky系のストラヴィンスキーで、血統的にはいいです。ただ、前走の新馬戦がもし普通に脚が遅くて負けている可能性もありますw
こんなのが来ても今の福島1200mの未勝利戦は驚けません。






・福島6R

ベイルリ


これは多分人気。





・福島10R 五色沼特別

オペラセリア


前走も福島の芝1200m戦で16頭立て16番人気であわやの4着。再び人気ないようなので。






・京都6R

◎ ケイアイデイジー
○ サリエル






こんなとこですかね。OPの2鞍はわけわかりません。身内POGの我がPOG馬ツルマルジュピターが京王杯2歳Sに出走しますが、なんで大人しく自己条件を使わないのかよくわかりません。まず勝負にならんと思います。