先週は引き分け。マイルCSはまったくいい穴馬が見つからないままレースを迎えたので、少額で外れ。カンパニーには“疑ってすいませんでした”という感じです。ここでは力が違いましたね(^^;




東スポ杯は我がPOG馬のサンディエゴシチーが意味不明に途中からハナを奪っていき、4着。初の輸送・大外枠・東京コース・休み明けなど、クリアすべき課題が多かった今レースで、あそこまでのレースをできれば及第点。クラシックへ向けて戦いはどんどん厳しくなるけど、まだまだやれる馬だなと実感。次走は朝日杯に向かってくれるかな?朝日杯ならまず好勝負できると思うので、向かってほしいけど。




トパーズSのシルクメビウスは前がやりあったとはいえ圧巻の内容。豊のオーロマイスターが4角でかっこよく馬なりで捲ってきたのに、更に後ろから並ぶまもなく若手のタナパクにズドンとやられた時、“あぁ〜、豊はここで何を思ってるんだろう”と思って笑ってしまった(^^;
今年のダートのオープンレースはトパーズSだけでなく、武蔵野S・JBCスプリントシリウスSとことごとく3歳馬が古馬を撃破。毎年ダート路線は“今年の3歳は強い”と言われますが、今年はこの結果からは“まず疑いなく強い”と言えるんじゃないでしょうか。ただ、この世代は誰が真のトップなのかはまだ何とも言えないですよねぇ・・・・・
ちなみに、ジャパンカップダートの◎はほぼ確定済み。







さて今週は・・・まず土曜日に京都2歳S。リルダヴァルがいなくなった今、ダービー候補とみているヴィクトワールピサが登場。ここには我がPOG馬のアドマイヤプリンスも登場。ちょっとヴィクトワールピサには勝てそうもないけど、ここでどこまでのレースをみせてくれるか楽しみ。それと、先週も当てた得意条件の京都ダート1200mでオープンの太秦Sが。
出てくるならエノクに注目なんだけど、連闘明けがどうでるかなぁ・・・・・使って明らかに行きっぷりはよくなってるだろうし、1400⇒1200の距離短縮になるから、差しきれると思うんだけど、人気がどうかなぁ・・・
アドマイヤゴルゴとかウォータクティクスとか、人気になりそうなカモ馬に出てきてもらえると嬉しいんだけど。



ジャパンカップについてはまた明日。






↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ