先週は土日で10レース以上購入して1レースしか当たっていないのに、勝ちという非常に“予想下手の馬券上手”な結果に。



阪神JFは◎タガノガルーダにそれなりに自信あったけど、11人気9着というなんの面白みも無い結果に。“ネオユニ小回り説”はもはや有名な話になりつつあるし、それを承知で◎だったんだけど、母父トニービンでも長い直線の追い比べ向きの馬にならないのかなぁ・・・・・今週朝日杯に登録しているトーセンファントムも同配合だけに、この馬が中山で結果を出すとなると、ネオユニは母系に関係なく小回り向きの馬しか出さないと結論付けても良さそう。トーセンファントムは東スポで好走した走りから見るに、“広いコースでの追い比べ向きの馬”と思っているので、朝日杯は向かないと思ってるがはてどうでしょう。
タガノガルーダも“小回り向き”と決め付けるにはまだ早いと思っているので、難しいですね。



カペラの方は◎ガブリンには流れが向かなかった。状態も力もあるので、中山なら引き続き狙います。





バイアスとしては、中山芝は内の先行馬が相変わらず断然有利です。ダートも前目ですね。極寒期に近くなってくると差し馬が台頭するんですが、まだ先っぽい。



阪神は雨の影響なのかダートは差し馬ばっかりでした。芝は時計がかかって粘っこい。内外はあまり差がないんじゃないかな。中京は馬場がいいです。この分だと有馬記念週になっても馬場も配当も荒れないかも。それにしても中日新聞杯もドリームサンデーが人気する辺り、最近の競馬ファンは本当に眼が肥えてますね。







さて今週の登録馬では・・・・・阪神Cのダンス産駒2騎マルカフェニックスザレマは当然有力なので注目してますが、ともに人気でしょうな。愛知杯はよくわからないので、現時点では何ともいえないなぁ・・・




今週は家でおとなしくする予定なので、レースを厳選していきたいですね。






↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ