阪神C

かなり難しいメンツですね。人気もわれまくっていて、どこから入っても良さそうです。こういうときこそ無意味に手を広げずに、“決めうち”していきたいです。




このレース2年連続でダンスインザダーク産駒が馬券になっているように、ダンス産駒は阪神芝1400が大得意です。大回りの1600mでは、スタミナや持続力が活かせず、1400の厳しいペースに替わって逆に差し脚が生きるんでしょう。





◎ ストロングガルーダ




2週連続ガルーダです。



前走はさすがに相手が強かったし、苦手のスローからの差し比べになったので度外視OK。
叩き3戦目で走り頃だし、1400mは2戦2勝。過去2戦2勝の距離短縮ローテ*1。ここは買えと言わんばかりに条件が揃ってます。
口を割ってかかるようなところもあるので、距離短縮ローテで走るんでしょう。内の枠に入ってその辺が緩和されそうなのもいい。




以下評価。


◎ ストロングガルーダ
○ ザレマ
▲ フィールドベアー
△ ドラゴンファング・マルカフェニックスワンカラットアーバニティサンカルロ・プレミアムボックス





キンシャサは元々能力を発揮できるかどうかが問題の馬なので、怖くない。2連続はない。

アーリーロブストのスワンSは何かの間違い。

エイシンは1400で突き抜けるまでの能力はない。





ストロングガルーダは来る時は頭まで来る馬なので、単勝馬単メインで。
○のザレマはなぜか人気急落だけど、前走は苦手のコースで苦手の瞬発力比べのレースになったので評価を下げる必要なし。ただし勝ちきれない馬なので、○の馬単2着付け流しも追加。


勝負度:☆☆

*1:富士Shは休み明けなので距離短縮ローテ外