痛恨の一戦大賞

マーチS皐月賞天皇賞春でしょうか。



マーチSは◎トーセンアーチャーで、◎の単複とワイドを購入。2着のダイショウジェットも3着のサトノコクオーも買ってただけに*1、直線残り100mくらいは「差せ差せ」と連呼しました(^^;
今調べたら、ダイショウジェットとのワイドは180倍以上もあったのか。まあ1秒で消したエスポワールシチーに勝たれてるから、どうしようもないと言えばないんだけど。




皐月賞は◎トライアンフマーチ単勝でほぼ心中。リーチもロジも消してたから、アンライバルド単勝は保険で買ってたけど、全然儲けが違うからねー。スタートして後ろから2・3頭目につけたときは「こりゃ話にならん。幸四郎に期待した俺が馬鹿だった」と思ったけど、結果的に極度の前潰れになって、後方から伸びてきたときは熱くなりました。ただアンライバルドが一瞬にして抜け出してたから、そんなに惜しくもないか。なぜ複勝買ってなったのか不明。





天皇賞春は◎サンライズマックスに妙に自信があって単複馬連ワイドとけっこう突っ込んだんだけど、ハナ差の4着。マイネルキッツアルナスラインも買ってたんだけど、1秒で消したドリームジャーニーに邪魔された。ステイゴールドはいつか菊花賞馬か春天馬を出すと思ってるんだけど、ドリジャーを3200では買えんわ。





こうみていくと、マーチSかな。トーセンアーチャーは1800なら全然崩れない割に常に人気のない馬なので、いつかリベンジを期待したい。



というわけで、今年度の痛恨の一戦大賞はマーチSで。






↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ