宝塚記念

結局春のG1はトリガミ皐月賞と、珍しく“三浦!三浦!!”の大絶叫であわよ大勝をギリギリでワイドのみ的中ショボ勝ちの安田記念のみ。こりゃクビですな*1(´▽`;)

 



今日は福島芝も傾向が変わりそうだし、このレースも全然わかんなくてまったく当たる気がしないから、昨日の儲けを減らさないように少額参戦かな。





ブエナビスタが2倍台後半と思ったより人気ないんだけど、ここはけしどころじゃないかと。



天才級の強さをももっているのは間違いないんだけど、ウオッカやダイワスカーちレットと違うのは牡馬をも凌駕する“凄み”をあまり感じないということ。


2歳時から圧倒的な爆発力をみせてはいたんだけど、3歳での走りをみていてもどこかあまり成長している様子が感じられず、同世代のレッドやブロードとも差をつめられていた印象。




特性的にも直線のが長いコースの末脚比べがいいのは明らかだし、道悪もプラスにならないでしょう。宝塚記念はG1の中で特殊な非根幹距離だし、3着を外すことまで頭に入れたい。






アーネストリーは強いんだけど、こちらもスピード型で道悪はマイナスでしょう。距離も1ハロン長い印象で、消せはしないけどあまり食指は動かないなぁ。


ジャガーメイルは広いコース向きの末脚比べ型で、ブエナビスタと同じタイプ。違う。



ナカヤマフェスタヨシトミじゃなかったら◎打ってもいいと思ってたんだけど、ヨシトミが関西G1で仕事するとは到底思えないので、◎は打てないなぁ・・・・・・




全然当たる気がしないけど、◎はロジユニヴァース



良馬場でも◎打とうと思っていた馬で、道悪も間違いなくプラス。


過去のレース見ても阪神・中山の内回りをパワーで差し込んでいくのがベストで間違いないし、前走は負けたとはいえ久々+目標にされる形で0,3秒差なら悪くない。

走りは全盛期のパワフルな感じが薄れていなかった。能力的な衰えはない。



この世代の牡馬は個性派ばかりで今のところ古馬混合で結果が出せず弱いという評価を受けているけど、それはオールマイティに走れる馬が大関クラスのセイウンワンダーしかいないだけど、自分のフィールドなら古馬G1でも通用する馬はいる。ロジユニヴァースは東京は疑問だけど、有馬記念宝塚記念なら十分勝負になる。




あとは状態面だけでしょう。これに関しては知りません。でも他に買いたい馬がいないから、目を瞑って◎打ちます。



◎ ロジユニヴァース
○ セイウンワンダー
▲ アーネストリー
△ ナカヤマフェスタ
× アクシオン
× ドリームジャーニー
× ナムラクレセント



馬券は◎からの馬連馬単と、▲×の単勝を保険にした◎の単勝


○と▲は複勝圏の可能性はけっこう高そう。




↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ

*1:だから何をw