3場分析

明日のレース展望をする前に先週の結果をいろいろと分析していたんですが、意外なことに札幌が1番荒れてるんですね〜




全レース全馬の単複をベタ買いしても、回収率は両方とも100%前後です。これが小倉になると50%ほど。だいたい平均だと70%前後です。いかに今の札幌が荒れているかがわかります。




というわけで、残り2週の夏競馬は、バイアスがはっきりしている新潟外回りと札幌芝が中心になりそうかなぁ。。。




札幌の中でも特に荒れてるのは芝1800。先週実際に馬連75倍を5点でぶち当てた条件です^^




今の札幌芝1800が荒れている背景として、元来小回り1800の定説ともいえる“内枠・先行”という概念がまったく通用してないんですよね〜。先週行われた3レースではすべて8枠が馬券に絡みました。かといって外枠パラダイスかというとそうではないから、ややこしいんだけども(^^;

血統や枠に極端なバイアスがあるわけではないので、狙いは定めにくいんだけど、荒れているのは事実なので一考の価値はあると思いますな〜



明日は新潟の9・10Rで勝負予定〜。





↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ