武蔵野S

鞍上三浦ももちろん承知で、ダノンカモン◎。



東京のマイルは、1400までの馬ではまず押し切れません。ケイアイガーベラはまず潰れる。このレースは短距離馬が多すぎる。この舞台は短距離馬では押し切れない。


で、台頭するのが外枠から無理ない位置につけた馬。ダノンカモンは東京1600ベスト。枠も最高。


三浦は重賞では消しの方針だけど、先週重賞勝ちと流れがいい。基本的にこの騎手は決して下手ではなく、世間の期待からの焦り、そして期待と実力とのギャップに悩まされ、勝ちを急ぐあまり今まで大舞台ではなかなか結果が出ていなかった。

しかし先週の重賞勝ちで良い意味でプレッシャーがないし、人気もそこそこで自然体でレースに臨める。

たった1回重賞勝ったくらいで一気にプレッシャーから解かれ勝ち捲るとは思わないけど、彼を重賞で買うなら今だと思いました。
そして何より、人気がなさ過ぎる。


勝負度:☆☆